ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"私立”カンボジア大学卒業式の日に同大学にてSoutheast Asia Televisionが開設、宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと同大学総長半田晴久氏も出席。来月11月には同大学にノーベル賞受賞者とアクションスタージャッキー・チェンも来訪予定

の模様です。
http://www.uc.edu.kh/sub/event/56/

Official Inauguration of Southeast Asia Television
on 9 October 2009
Venue: New UC Campus
Sangkat Teuk Tla
VIP guests include:
PM Samdech Techo Hun Sen; Information Minister Khieu Kanharith; UC Chancellor Dr. Haruhisa Handa.


さすが半田氏。パースとプノンペンに行った際には用事を複数こなしてきます。というか出発前からそのようなスケジュールになっています。

一方日本国内では、同日、ワールドメイトの箱根神社他の団体参拝が行われましたが、結局午後1時過ぎに、ワールドメイト幹部の七沢公典氏((株)ジャパンペガサスツアー、(株)菱法律経済研究所、両社の取締役)の先達で九頭龍神社を参拝し、解散になった模様です。
http://blog.livedoor.jp/higepapa123/archives/51249990.html

さて同大学ですが、来月、同大学内のTHE ASIA LEADERSHIP CENTER(ALC)なる場所にて、
Bridges Dialogues “Towards a Culture of Peace”と題した講演会が開催される模様です。
11月4日には2004年のノーベル化学賞受賞者が、11日には香港スターのジャッキー・チェンがおいでになり、それぞれ 平 和 を語ります。

http://www.uc.edu.kh/sub/event/463/

WEDNESDAY: November 4, 2009
Prof. Aaron J. Ciechanover is a 2004 Nobel Laureate for Chemistry.
Topic: Science and technology as a novel language of peace – the journey to new drug development in our time
Venue: UC Conference Center at 2 p.m.

WEDNESDAY: November 11, 2009
Jackie Chan is a Hong Kong actor, action choreographer, filmmaker, producer, martial artist, screenwriter, entrepreneur, singer and stunt performer who has appeared in over 100 films
Topic: Arts and culture as a pathway towards peace
Venue: UC Conference Center at 2 p.m.


半田氏もこの両方に臨席する可能性があります。

11月2日は豪州パースにてThe Australian Singing Competition 2009決勝があり、過去の例からもメジャースポンサーの半田氏が出席する可能性は高いですから、
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-97.html

もしも4日のこのノーベル受賞者講演に臨むのであれば、パースからプノンペン入りすると思われます。

8月から9月にかけて多くの時間を、「ああ、また明日新宿村で立ち稽古だ、疲れる。時間長い。スタジオでは英語、中国語、日本語が飛び交ってる。」(NPO法人世界芸術文化振興協会主催オペラ『ゼウスの化身 怪人ドン・ジョヴァンニ』の制作プロデューサーで(株)たちばな出版取締役の釘嵜哲朗氏のtwitterでの表現による、拙ブログ前記事もご参照ください。)ような環境下で、オペラの稽古に追われたであろう、同会会長で主演の深見東州=半田晴久氏ですが、
今月来月…と、まさに解き放たれた鳥のように、世界に羽ばたく勢いでご活躍の様子です。

  1. 2009/10/11(日) 10:51:41|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<IFACオペラ千秋楽の翌日(10月1日)は、総勢400人以上でボーリング&バーベキュー大会で萌え系プロボウラー達を交えて大盛り上がり!(社)日本プロボウリング協会に対し、来年3000万以上の協賛を既に約束!宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏が会長を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS) | ホーム | 【速報】宗教団体ワールドメイト箱根団体参拝の当日、教祖深見東州こと”私立”カンボジア大学総長半田晴久氏は同大学卒業式に出席していた!>>

コメント

テレビ局開設って何じゃ?

何をするつもりなのかね?
しかし昔はあれだけ露出を嫌っていたのに、今はたちばな出版で東京MXに金出して毎回能やオペラやゴルフを流したり、BS11に出演したり、東京のどっかのFM局にまた違う偽名で出演をはじめたり、カンボジアとはいえこんなテレビ局作ったり、よくわかりませんね。
  1. 2009/10/11(日) 11:03:02 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ジャッキー・チェン(笑)

ほれまたタレントが来ましたよ(笑)二人目の小林某なんですかね(笑)
この人政治的な発言が多いんでしたっけね。
ワールドメイトとはまるで義兄弟かのようなフジサンケイさんの報道より
http://sankei.jp.msn.com/world/china/091001/chn0910011001002-n1.htm

私個人はこの人の映画を一本も見たことないんで(元々映画やテレビドラマ等を殆ど見ないのもあります。刑事コロンボはカルト問題が描かれている回があったと聞き、DVDを購入してまで見ました。大変素晴らしかったです。)、真価が分かりません。
  1. 2009/10/11(日) 11:12:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

着々と

解散後の見の振り方でも模索しているのでしょうか。

それにしても神事なんかホッポリだし
普遍的宗教活動の一環とされる活動が活発化してますね。

昔の尾張半田市が露出を嫌っていたのは、カリスマという
霊感商法に不可欠な要素を自ら作り出したかったのでしょう。

カリスマ的存在の確立後、玉串で蓄財できた今は、団体そのものの維持なんかどうでもいいのでしょうね。還暦に近づき、将来の生活保障の地固めをしているのが真相でしょう。
  1. 2009/10/11(日) 16:52:55 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

宝生流能楽師死去

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20090929-OYT1T00717.htm
『佐野萌氏=宝生流シテ方能楽師
佐野萌氏(さの・はじめ=宝生流シテ方能楽師)28日、心不全で死去。81歳。後日、偲(しの)ぶ会を開く。喪主は妻、淳子(あつこ)さん。
舞台に出演しながら東京芸大教授を務め、後進を育成した。著書に「謡うも舞うも宝生の」。
(2009年9月29日14時35分 読売新聞)』

ワールドメイトの宝生東州会に稽古に来ているY先生(たちばな出版社員chisa369のブログの表現による)こと山内氏の恩師が亡くなったそうです。
この「しのぶ会」にも出席しなきゃならなくなりましたね。忙しいときに限って立て込むものですね。
  1. 2009/10/11(日) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

やはり

神事ごっこに嫌気がさしたのかそれとも儲からなくなって別の事業を考えているのか。
伊勢や節分の形代や豆木、北極メインなどどれも集金だけして保留ですから。11月に箱根じゃ鹿島も出来ないし伊勢が1年先延ばしになるかも。
おそらく還暦までには解散するんだろうね。
  1. 2009/10/12(月) 05:37:11 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

いなかっぺ大将のプロフィール

私立カンボジア大学の大ちゃんのそれには
ワールドメイトのワの字も出てこないなぁ(笑)
学長の肩書きもフンセン首相顧問の地位もwm会員さんのお玉串のお蔭だろが。

ワールドメイトという新興宗教の教祖だとなぜ書けないのかね、3千年に一人の大神人だと書けばいいじゃンか、カンボジア国民にもうすぐこの大神人がカンボジアの困窮を救いにやって来るとな。
  1. 2009/10/12(月) 09:33:41 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです

パースでばら撒きを始めてもう10何年にもなりますが、現地でWM信者は増えてはいないんですよ(過去一度、半田氏が教祖であることを知る現地マスコミにここを突っ込まれていたことがありますが、そのときも現地WM広報担当者はNO=増えてはいない と答えていました)。あくまでも「日本人慈善家」の半田氏が行っていることになっているからです。そして見返りに半田氏個人が”州立”カーテン大学他から肩書きや(多分口だけのw)感謝はたっぷり貰っています。
皆様ももうご存知の通り、笹(日本ペンクラブ;笑)や関谷(今の仕事はナイショよ;笑)も親分と同じこと(WMであることを隠し、自分個人の売名を試みること)をしています。釘のtwitterも、どうせ昔のミュージシャン時代を覚えてくれている日本で5人くらいの人に向けて発信しているんでしょう(笑)

パースにはもう何十億投下したか。だけどそれらは半田氏個人の名誉以外の何にもなっていない。原資は勿論アレですね。現元会員の私や皆さんが「神域拡張」「カンボジア救済」に使われると信じて、やりたいことも我慢して出してきたアレです。

半田氏の、年収を超える寄付行為という矛盾も、救済ネットの議題にも上がったことがあるようです。
http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/→活動
  1. 2009/10/12(月) 10:56:32 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/102-d4ddd96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
