ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんでもない強運男が2人集った「菱研サクセスセミナー!」(10月6日、浅草ビューホテル、一般参加1万円、学生・就活生は半額)、会場には600人もの参加者が!

2011年も残りわずかとなりました。年の瀬になって北の将軍様も急死され、思い返せば今年は、東日本大震災やビンラディン容疑者殺害、米国債務上限引き上げ問題に欧州信用不安など、本当にいろいろあった年でした。来年こそはワールドメイトの名称であり願いでもあります、世界中に愛が届いてもらいたいものですね。


さて、前記事

著名学者の方々が深見東州教祖/半田晴久博士(の素晴らしさ)を一般に向けて書き、一般人の方々もそれを拡散!
(http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-344.html)


の続きとなります。

宗教団体世界中に愛をワールドメイト教祖深見東州ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見こと半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事が、さる10月6日に開催した講演会「菱研サクセスセミナー!」の告知を、御自分の四つものtwitterアカウントのうち、hadaharuhisa名でのそれにて、何回か行っていました。


201110062046 handaharuhisa1

@HandaHaruhisa
半田 晴久
10月6日(木)、一般公開の私の講演会「菱研サクセスセミナー!」が浅草ビューホテルで行われます(18時開演、23時終演予定)。今回は菱研会員でなくても参加できます。(菱研会員は優待参加できます。一般参加1万円。学生・就活生は半額の学割もあります) #サクセス
10月3日 webから お気に入りに登録 リツイート 返信
hisui_desuと他7人がリツイート




201110051724 handaharuhisa3

@HandaHaruhisa
半田 晴久
10月6日18時~(浅草ビューホテル)の一般公開「菱研サクセスセミナー!」では、第1部「 絶対成功する就活方法」、第2部「あなたもなれる! 超一流のサラリーマン OLになる方法」、第3部「リアル・サクセス経営術」について講演します。 #サクセス
10月5日 webから お気に入りに登録 リツイート 返信
bernardo_pereirと他6人がリツイート




201110051831 handaharuhisa5


@HandaHaruhisa
半田 晴久
「菱研サクセスセミナー!」(10/6 18時~ 浅草ビューホテル)では、就活生のために、「経営者は、どんな社員に来て欲しいのか? 面接時の注意点とは? 就活に成功する方法と『おまじない』とは」という話もする予定です。 #サクセス
10月5日 webから お気に入りに登録 リツイート 返信
kimi0318がリツイート




201110061643 handaharuhisa3

@HandaHaruhisa
半田 晴久
本日10月6日18時~(浅草ビューホテル)「菱研サクセスセミナー!」では、「リアル・サクセス経営術」として、今までの常識を覆す、実践に即した経営術を、私の体験談に基づき伝授します。(今回は、菱研会員でなくても参加できます) #サクセス
10月6日 webから お気に入りに登録 リツイート 返信
kimi0318と他4人がリツイート




…最後の告知ツイートは午後4時43分、講演会本番の1時間ちょっと前です。本番直前まで「最後のお願い」、どうもお疲れ様です。

ですが、ここでは「3000年の大神人」「現代のレオナルドダビンチ」etc.であらせられます、超能力者でワールドメイト教祖の深見東州ではなく、あくまでも「経営コンサルタント」会社の代表取締役半田晴久としての講演会ですのに、


 お  ま  じ  な  い 


というオカルト用語が出ちゃってるのはちょっと残念です…

経営コンサルタントとは、MBAの取得者である社長や取締役以下社員たちが、財務分析や各業界の事情に基づいてクライアントに対し適切な経営指導を行う商業法人であり、 お ま じ な い を伝授するところではないと思われますので、半田晴久代表取締役社長、坂井伸太郎代表取締役副社長以下㈱菱研の役員社員の、当然MBA取得者でいらっしゃるであろう皆様が、例え お ま じ な い に通じていらっしゃるとしても、講演会にいらっしゃる一見さんたちにはその旨を隠しておいて欲しかったですね…


さて、英語をご専門とし、半田晴久博士が代表取締役、ワールドメイト最古参幹部25人組の皆様が取締役を勤める㈱ミスズが運営するみすず学苑の特別顧問であり、半田晴久博士も名誉博士号を取得しているホノルル大学の教授も務めておられた松本道弘先生のブログを拝見いたしますと、この講演会にゲスト出演された様子を4日間にも渡って綴っていらっしゃいます。


http://ameblo.jp/doragon-matsu/day-20111014.html

以下、画像は全て拡大できます
2011年10月14日のブログ|松本+道弘+問題発言ブログ+「ドラゴン松の遠吠え」_convert_20111129151731


「10月6日 のことだ。私が泊まっている浅草ビューホテルで開かれた菱研サクセスセミナー に参加したときだ。」

…とあるのですが、この部分を読みますと、セミナー会場となっているホテルにゲスト出演予定者の松本先生があらかじめ宿泊の手配を受けていたようにも思えますし、たまたま松本先生が宿泊していた日時と場所にて偶然にも菱研セミナーが開催されたようにも思えます。

ここで思い出してしまうのは、菱研顧問に就任された国民新党代表亀井静香氏との初めての出会いの際のエピソードで、この際も、ブラインドゴルフの会場になっていたホテルに た ま た ま 亀井氏が泊まっていたとのこと。ワールドメイトは、同じホテルにお泊りの有力者や有名人とご縁が発展するのか、同じホテルに泊まることで発展させるのか、ホテルという場所が何らかのポインツになっているようですね。



2011年10月15日のブログ|松本+道弘+問題発言ブログ+「ドラゴン松の遠吠え」_convert_20111129151845

「はじめての菱研サクセスセミナーで 600 人を集めるその集客力は、私のそれと比べたらケタ違い。」

え!?このご時勢で、一般1万円就活生5000円もの入場料を取るセミナーに、600人も集まったのですか!?そりゃ凄い!

ところで、今年になってこの菱研セミナーと共に始まった一般向けセミナーに、教祖名の深見東州名で行う「ラッキー&スピリチュアル講演会」もありましたが、こちらも入場料5000円の設定がある一方で、宗教団体ワールドメイトの会員の間には招待券が存在していた模様ですが、この菱研セミナーの場合はどうだったのでしょうか。600人のうち、実際に正価の入場料を支払って入場した参加者の実数はどのくらいだったのでしょうか。


「この半田氏が同志社のESS部長であった ころ から知ってる。この十歳若い学生の分際が、英語界では天下人 (NHK テレビで全国的に知られていた ) このオレに直談判をしたいという。」

共にホノルル大学関係者である松本先生と半田晴久博士は長いお付き合いなのですね。松本先生にはいっそこの件に特化した単独講演会でも開いていただき、お若いころの半田博士と、博士と共に宗教団体ワールドメイトの前身を築いたという最古参幹部25人組の皆様のエピソードをたくさん披露していただきたいです。まだ「深見先生」でもなく、国内外でさまざまな(名誉)博士号をお取りになる前の半田晴久青年と仲間たちを知る、貴重な証人のお一人であることには間違いなさそうですね。



2011年10月16日のブログ|松本+道弘+問題発言ブログ+「ドラゴン松の遠吠え」_convert_20111129151944

「TIME 大学 ( 菱研主催月一回 ) では、総長の彼が脇役を演じ、学長の私を主役に立ててくれている。半田氏と私を再び結びつけたのは TIME である。」

…ああこれですね。宗教団体ワールドメイトの会員さんつまり菱研会員さん(逆もまた正なり)が全世界に向けて閲覧制限なしで公開していた画像です。

110126_2310~01 松本 半田 TIME大学

再び、とおっしゃいますと、一度は距離があった時期もあるのでしょうか。



2011年10月17日のブログ|松本+道弘+問題発言ブログ+「ドラゴン松の遠吠え」_convert_20111129152032


松本先生のブログはご自分でも問題発言ブログと断っていらっしゃるように確かに読みにくい部分はありますが、裏表のない実直なお人柄が伺われ、半田博士以下、ワールドメイトとは決別して去った㈱ミスズ元取締役のみすず学苑元英語講師にまで、幅広く慕われている理由が良くわかる気がいたします。


松本先生の今後のご健康とご活躍、更なる「問題発言」に大いに期待しております。







スポンサーサイト
  1. 2011/12/20(火) 07:08:23|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | コメント:103
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。