ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

式次第2時間のうち、85分が半田晴久学苑長の独演!平成23年度「みすず学苑」入学式(4月13日、京王プラザホテル)

去る4月13日、宗教団体世界中にワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久在福岡カンボジア王国名誉領事ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見氏が代表取締役を務め、半田晴久博士や植松愛子開祖と友にワールドメイトの前身を立ち上げた最古の構成員 いわゆる「25人組」の皆様が中心となって現元取締役を務める㈱ミスズが運営する、「みすず学苑」の入学式があった模様です。



20110413 みすず入学式 マゼンダ

新宿駅にどぎついマゼンタで「みすず学苑 入学式」とプリントされた紙を持って立ってる人がいた。ただでさえ怪しいCMとか広告で有名なのに予備校ごときが入学式だと…?
6:50 PM Apr 13th モバツイから




…入学式は他の予備校にもあるようです。でもこの通りすがりの一般人様の目には、中央線車内やフジテレビでお馴染みの同学苑のド派手な広告のイメージが先入観としてあって、みすず学苑が何をやっても敢えて悪目立ちを目指しているかのように思えてしまうんでしょうか…

驚いているのは一般人様だけではなく、入学式のご参加者の皆様も同様のようです。


20110413 おおげさ(笑)

2011-04-13 22:02:38 おおげさ(笑)
テーマ:ブログ


(略)

今日は自習室からのみすずの入学式!

新宿京王プラザホテルってとこでやったんだけど、

新宿駅からふらふらしながらプリとってからいった!

(略)

今日は自習室からのみすずの入学式!

新宿京王プラザホテルってとこでやったんだけど、

新宿駅からふらふらしながらプリとってからいった!

おれらみんないなかっぺだからマジで道わかんなくて、最初は大輔の勘で(いちお地図は見た)行ってて、しかしそれが間違いだった(;´д`)

(略)

んまぁ~規模がヤバイ

なんか地方から来てるひとたちも大勢いるし、大げさすぎるこの予備校は(^_^;)

そして学苑長の話長すぎ(;´д`)

読書の重要性だけで一時間半ぶっ通しで話続けるんだよ




…入学式で 一 時 間 半 の独演?話の中身は読書の重要性?失礼ながらみすず学苑にたどり着いたような浪人生には読書より先にすべきことが多数あるような気がしますが…




20110412 正装に準じた服装

2011-04-12 21:53:49 355◆正装に準じた服装
テーマ:ブログ


って何だよ(笑)

明日は予備校の入苑式。

この前先生に入苑式の服装はどのようなものがよいか尋ねたところ,そのように返されました

自分「…と,いうと?」
先生「うーん…,じゃあリクルートスーツ持ってる?」
自分「大学が決まらなかったので持ってません。」
先生「…じゃあスカートとかは?」
自分「制服とはつい先日さようならしたばかりです。私服では持ってません」
先生「………。うん,パーカーとかジーンズじゃなきゃいいと思うよ!!(どーん)」
自分「………。」

…とりあえず,シャツネクタイで挑んでみますわ(笑)




…我々現元ワールドメイト会員ならば、ワールドメイトの既存神社団体参拝時やワールドメイトの催事での無料奉仕時に義務付けられる「正装に準じた服装」というフレーズには馴染みがありますが、ワールドメイトをご存じないみすず生ならばピンとこないのも無理はないでしょうね。

同時に、この生徒さんの質問に応じている講師は確実にこの“ワールドメイト用語”をご存知であることもわかりますね。




20110413 半端目シア みすず入学式


2011-04-13 21:56:49 354◆入学式
テーマ:ブログ


今日は新宿で予備校の入学式。

2時間程度で結構簡単なものでした(∀)

その内容は

1,昨年度の合格祝賀会の様子をDVDで鑑賞(35分)
2,学苑長のお話(残り全部)



学苑長のお話(残り全部)


…大事なことなので二回言いました(笑)




そう,2時間の入学式の内,残りの85分間全部,学苑長のトークで終わったンすよ!!

しかも内容はなんだか同じ事を2,3回言っているようで,集中力が限界点を何度超えたか…
おかげで只今頭痛が止まりませーんorz

…今日は何もせずに寝ることにしますわ(笑)







…あちゃー

半田晴久博士…。この席は、博士しか見聞きができないらしい神霊界のお話をありがたがって辛抱強く朝でも昼でも深夜でも何時間も耳を傾ける、宗教団体ワールドメイトの会員さんたち相手ではないのですよ…?一般の若者たちなのです。昨夏の「第12回東京大薪能」にて、酷暑の中、博士が長い長い前説をなさっていたときに、観客のお一人に


 「 い い 加 減 に や め ろ 」
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-268.html




と怒鳴られちゃったあの一件をもうお忘れなのですか…?

一般の方々は、ワールドメイトスタッフや会員、あるいは「普遍的宗教活動」の名の下にばら撒きの恩恵を得ている人々とは違い、博士のことがありがたくもなんともないのです。ましてみすず生は若者であり、長時間人の話を聞くようにはできていません。また浪人生は一分一秒を無駄にできない立場にあります。85分間にも渡って同じ話を繰り返したことは、新入生側にとっても博士側にとっても、ともに不合理で不経済だったと思われます。

半田晴久博士ももう還暦。60歳。先の時間とエネルギーには限りがあります。力の込めどころを見極め、それらをどうぞ効果的にお使いください。




20110413  画像 みすず入学式










  1. 2011/04/22(金) 20:10:40|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:105
次のページ
