ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理は用意されているのに半田晴久博士の歌が終了するまで立ちっぱなしで“お預け”状態、空腹で倒れる参加者も!「お父さんの会社関係」で「家族」で参加した女子高生も!「第3回 ハットハットソサイエティー」(2月6日、東京・ホテルオークラ)

半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見こと深見東州教祖が率いる宗教団体世界中に愛をワールドメイトでは、名古屋ケンケロ支部がamebroブログにて公開していましたように、以下のような有料あるいは無料催事のスケジュールが始まっています。

■ 2月3日(木)~5日(土):節分神事(於/雌島雄島を遙拝する神事会場)
■ 2月6日(日):第3回 ハットハットソサイエティー大会(於/ホテルオークラ東京)
■ 2月11日(祝・金)~13日(日):出雲神業
■ 2月18日(金)~20日(日):支部代表者白山温泉合宿
■ 2月22日(火)~24日(木):ハットハットソサイエティー白山温泉合宿(新公開冬神業、「カニ鍋」の斎庭(ゆにわ)の集い)
■ 3月3日(木)~6日(日):「霊璽最終潔斎神事(昨年の富士箱根神業の締めくくり)」と「月例伊勢神業」(於/氷見神事会場)

※この3月3日から、氷見の「8時間土下座祈願」が再開します。昨年11月の氷見神業では、約3900人の方が達成しましたが、今回は5000人達成を新たな目標にします。そうすることで、パンデミック封印の神威と戦争回避の霊威が強化されるのです。

■ 4月8日(金)~10日(日):住吉神業(戦争を平和裡に言向け和(やわ)し、政治、経済の道を開くため)
■ 4月16日(土)~17日(日):月例伊勢神業(於/ワールドメイトの伊勢神事会場)



(ご参照:
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-314.html
※この記事内でご紹介後 た ち ま ち ブログは削除された模様)


6日(日)には、都心の一流ホテル「ホテルオークラ」にて、宗教団体ワールドメイトの布教に燃える女性の方々を全国から1000人近く無料で招待するという「第3回 ハットハットソサイエティー」が開催されました。

参加者の女性会員の何人かが早速その感動をレポートしていらっしゃいますので拝見してみましょう。


20110207 amiigo3694 HHS楽しかった

amiigo3694 昨日の帽子の会楽しかった〜󾌰
5:49 PM Feb 7th Keitai Webから



…八戸在住のこの会員さんは、昨年9月開催された「第2回 ハットハットソサイエティー」に参加後、秋から年末まで連続的に開催されたワールドメイトの有料催事にそれほど積極的に参加していなかったような気もしますが、無料パーティになるとまたまた上京して参加され、このように呟かれるようです。



20110206 HHS imaiさいり(拡大できます)

パーティー
2011-02-06 21:29:56
テーマ:ブログ

今日はホテルオークラでのパーティーに
家族で行ってきました

お父さんの会社関連のパーティー


ドレスアップしたよ
私が着たドレスはこちら

かばん

くつ
ヒール高すぎて竹馬みたいだった(笑)

髪飾りの帽子

慣れない格好に動きがぎこちなかった(笑)

チョコフォンデュのタワーが大きくてテンション上がったー

いろんなもの食べたよでも、やっぱりデザートが1番だね(≧∇≦)(笑)

帰りはお土産にオークラのチョコとバラ1輪もらいました

ちょっとリッチな気分になれた週末なのでした


※大文字・色文字は元・会員



…お土産のチョコとバラの画像からも、ワールドメイトの「ハットハットソサイエティー」に参加していたのは間違いないでしょう。このブロガーは高校三年生の女子高生なのですが、

「お父さんの会社関連のパーティーに家族で行ってきた」

とはどういうことなのでしょうか???

このブログによると、ご本人と弟とご両親のどうやら四人家族。「ハットハットソサイエティー」は女性会員限定のパーティのはずですが、何故「家族で行ってきた」のでしょう???

この一家は初詣は揃って1月10日に「井草八幡宮」へ行き、このブロガーお一人かもしれませんが15日には「川崎大師」に行っています。井草も川崎も、ワールドメイトスタッフと会員に大変親しまれている既存寺社ですが、ブログ内にはワールドメイトのワの字も出てきませんし、まして妄信している様子はまったくありません。この人が現在夢中になっているのはジャニーズです。

ワールドメイト、神様、布教etc.に対し、少なくとも大好きなジャニーズより関心はないが、ワールドメイトが「何」なのか歌を歌った半田博士が「誰」なのか 完 全 に 理 解 した上で、肝心な部分を外してブログに書くことが出来る女子高生が家族で参加したという、「第3回 ハットハットソサイエティー」であったことが分かります。




20110206 HHS 青山けい(拡大できます)

2011-02-06 19:47:49
素敵なハットハット★
テーマ:ブログ

かぴかぴ

☆今日はドレスアップして

パーティーにお呼ばれ

ハットカチューシャ



…アラサーになられる自称モデルという会員さんですが、昨年末の伊勢団体参拝などには参加されていたようですが、その他の有料催事にはあまり参加されていない様子です。




20110206 HHS kelly(拡大できます)

2011-02-07 16:55:08
ハットハットハットット♪
テーマ:プライベート

夜行バスで、東京へ向かいました

着いたのはホテルオークラ

そこで、ハッとするようなメークをして、ハッとするようなドレスを着て、歌とお食事を楽しむ帽子(ハット)がメインのハットハットパーティーがありました

急いで着替え

最近仲良くなった弥生ちゃんと
弥生ちゃんのドレスと帽子とってもかわいいです
私は、普段でもかぶれる帽子を選んだから、地味だったかも
他の人たちを見ると、そう思います

マドモアゼル集団(笑)

お花畑のような帽子の集団
もっともっと派手な帽子の人何人もいました

たとえば、しめ縄、ケーキ、鳥かごみたいなのとかのせてる人
なんかすごすぎて、一体ここはどこ状態
ホテルオークラの人も、なんだこの集団はと思ったでしょうね

私はみなさんの恰好見てるだけで、充分楽しめました

会場はこんな感じです

立食でした。

1時からだから、すぐ食べられるかな~と思ってたら・・・

最初に歌でした~


朝は軽くメロンパンしか食べてなくて、おなかが極限状態にすいてて
途中で後ろの方が、あまりの空腹で倒れてました。

さらにずーっと立ちっぱなしだったので、足と腰が痛くなっちゃって
足腰の痛さ、目の前に美味しいものが並んでるのに食べられないもどかしさ、すごい空腹感との戦いでした


でも、歌も感動するのがあって、そのときは痛さと空腹感は忘れてました。
「真夏の果実」涙が止まらないくらい感動しました
どうしても思い出と重ね合わせてしまって。

歌って不思議。
そのときの思い出が一瞬にして蘇るから
しみじみしたけど、一番最後に「空に太陽がある限り」で盛り上がって、歌終了です

さぁ~食べ物食べ物
熾烈な戦いの結果、おなかが膨れるまで食べることができました
こってり系ばっかり食べてたから、もう苦しくて苦しくて
ただ、デザートがぜんぜん食べれなくてショックでした
みんな早い早い

でもお土産に、ホテルオークラのチョコレートと薔薇もらいました

ありがとうございます
本当にいろんな意味ですごいパーティーでした

姫路の実家には今日の明け方4時半到着
お昼2時前まで爆睡


※大文字・色文字は元・会員



…このブロガーは拙ブログ過去記事でも「ご紹介」した会員さんです。

(ご参照:
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-285.html

今回は半田晴久博士の昭和歌謡を中心とするコンサートがお食事より先だったのですか!
参加者は空腹に耐えつつ博士の美声を聞いていたと。
空腹に耐え切れず倒れた人までいたとは…!


ううむ…

主催者側も、そう簡単にはタダの食事を食べさせないぞ、というところなのでしょうか…

高級ホテルのタダ飯を目当てに全国から乗り込んできた女性会員さんたちと、簡単に食われて終わりとしたくはない主催者側の、水面下のせめぎあいが目に見えるようです…

ですが、温かい室温の部屋で料理がしばらく放置されるというのはどんなもんなんでしょう…

このブロガー氏ですが、この一つ前の記事によりますと、この会で着用する帽子を事前に「スタッフすみやん」に見せに行っています。この御方ももうアラサーでいらっしゃるのに、衣装くらい自分で決断できないものかとちょっと残念に思います。

また前夜に夜行バスで出発した会員さんはこの御方の他にもいらっしゃいます。前夜5日まで開催していた節分祭への参加者が予想より少なかったのは、この「ハットハットソサイエティー」への参加を最優先していた女性会員の皆さんのご都合もあったかと思います。




20110206 HHS 祝(拡大できます)

世界平和実現。まじに祈る。 傑作(0)
2011/2/6(日) 午後 10:03
日々の徒然その他 祝日、記念日、年中行事 Yahoo!ブックマークに登録

今日は深見東州師率いるワールドメイトの会に行ってきました。
世界平和。本気で祈りましょう!
くすっ。
世の中はバレンタインデーということでチョコと真紅のバラ頂きました。
チョコ渡す予定もなく、ご縁も無いだろうなと思ってましたが
なんだかんだ出廻るチョコ。
やっぱたまに食べる高いチョコおいしい。幸せ感じました。

ホテルオークラまで会場の道のり、アメリカ大使館のまわりは警備が厳しくてものものしかった。
世界は不満爆発なのかもしれませんが、ひとりで山や木や石に言葉で吐いてしまいましょう。
気が悪いものは良くないかもしれませんが、黙ってろなんてストレスたまります。



…ええっと、「ハットハットソサイエティー」は「マジで世界平和を祈る」のが直接的な本題の会ではないのではないですか?それならワールドメイトの各有料催事だと思うのですが、ブログを拝見する限り、貴女様はあまりご参加されていないですよね?


以下、上記の4つのブログ内の画像から主なものを再掲しておきます。


20110206 HHS imai チョコ画像

20110206 HHS kelly画像2 20110206 HHS kelly画像3

20110206 HHS kelly画像4 20110206 HHS kelly画像5

20110206 HHS kelly画像6

20110206 HHS 祝 チョコ画像










スポンサーサイト
  1. 2011/02/10(木) 22:15:40|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:196
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。