ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「本物の神だから詐欺じゃない」と嘯く神世界グループを再捜索…霊感商法詐欺


http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237945841/
(1000まで行く勢いなので、行ったら魚拓に貼り変えます)

http://s02.megalodon.jp/2009-0326-0106-56/tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237945841/
(魚拓です)


【社会】 "スピリチュアル番組のせいで女性被害者多数" 「本物の神だから詐欺じゃない」と嘯く神世界グループを再捜索…霊感商法詐欺

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/03/25(水) 10:50:41 ID:???0

★神世界グループを再捜索 霊感商法解明へ、詐欺容疑

ヒーリングサロンを装った「神世界」グループによる霊感商法事件で神奈川県警は25日、 詐欺容疑で、山梨県甲斐市の神世界傘下のグループ会社や全国にあるサロンなど少なくとも6都道県、約20カ所の家宅捜索を始めた。

グループへの捜索は、神奈川県警の元警視がサロンの運営に関与したことが発覚して実施した2007年12月以来2度目。県警は組織の実態を詳しく解明するため再捜索が不可欠と判断した。

神世界被害対策弁護団によると、グループによる被害は総額250億円以上という。

県警によると、有限会社、神世界は傘下のグループ各社が全国にヒーリングサロンを展開。 当初は宗教色を隠して「運気が上がる」「病気が改善する」などと客に偽って不安をあおり、「祈願料」や「除霊」などの名目のほか、高額な宗教グッズを売り付け、現金をだまし取った 疑いが持たれている。

http://www.minyu-net.com/newspack/2009032501000199.html









…「本物の神だから」(笑) 


そういえばどこかの新興宗教の某女性幹部スタッフも陳述書内で、本物であることを力説していました。

自称「本物」の宗教は数々ありますが、いったいその中のどれが本当の本物で、その証拠は何なのでしょう?(笑)

ちなみにこの女性幹部スタッフが担当した裁判は見事に全敗しました。「本物」(笑)であるという主張は裁判官に認められなかったということになると思いますが、法律には神や霊の定義はなく、存在しないことになっているので当然です。要するに裁判の進行においては、無駄なあがきでしかなかったのです。

ですが、どこの宗教も、信者から集まった寄付(非課税)から、高級ブランド品や豪華一戸建てやマンションの購入費用や高級賃貸マンションの家賃や子弟の高額教育費やプレジャーボート購入費用や各種飲食費、果ては一部の不心得者による巨額な計画的横領など、俗世において人並み以上の生活やステータスを築くことのみに余念のない教祖やスタッフらが、宗教者の姿からかけ離れているその実態が明るみに出てしまいそうになる際、どの団体も漏れ落つことなく、発狂し、表向きは清貧を謳う所属宗教をあたかも妄信しているかのようにとってつけたように偽り、「本物」であることを必死で主張しますが、それが自分たちの確信犯的詐欺行為の"免罪符"になるとでも信じている気がいたしますが、どうも甘いようです。







スポンサーサイト
  1. 2009/03/28(土) 10:09:07|
  2. 霊感詐欺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。