ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんでもない強運男が2人集った「菱研サクセスセミナー!」(10月6日、浅草ビューホテル、一般参加1万円、学生・就活生は半額)、会場には600人もの参加者が!

2011年も残りわずかとなりました。年の瀬になって北の将軍様も急死され、思い返せば今年は、東日本大震災やビンラディン容疑者殺害、米国債務上限引き上げ問題に欧州信用不安など、本当にいろいろあった年でした。来年こそはワールドメイトの名称であり願いでもあります、世界中に愛が届いてもらいたいものですね。


さて、前記事

著名学者の方々が深見東州教祖/半田晴久博士(の素晴らしさ)を一般に向けて書き、一般人の方々もそれを拡散!
(http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-344.html)


の続きとなります。

宗教団体世界中に愛をワールドメイト教祖深見東州ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見こと半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事が、さる10月6日に開催した講演会「菱研サクセスセミナー!」の告知を、御自分の四つものtwitterアカウントのうち、hadaharuhisa名でのそれにて、何回か行っていました。


201110062046 handaharuhisa1

@HandaHaruhisa
半田 晴久
10月6日(木)、一般公開の私の講演会「菱研サクセスセミナー!」が浅草ビューホテルで行われます(18時開演、23時終演予定)。今回は菱研会員でなくても参加できます。(菱研会員は優待参加できます。一般参加1万円。学生・就活生は半額の学割もあります) #サクセス
10月3日 webから お気に入りに登録 リツイート 返信
hisui_desuと他7人がリツイート




201110051724 handaharuhisa3

@HandaHaruhisa
半田 晴久
10月6日18時~(浅草ビューホテル)の一般公開「菱研サクセスセミナー!」では、第1部「 絶対成功する就活方法」、第2部「あなたもなれる! 超一流のサラリーマン OLになる方法」、第3部「リアル・サクセス経営術」について講演します。 #サクセス
10月5日 webから お気に入りに登録 リツイート 返信
bernardo_pereirと他6人がリツイート




201110051831 handaharuhisa5


@HandaHaruhisa
半田 晴久
「菱研サクセスセミナー!」(10/6 18時~ 浅草ビューホテル)では、就活生のために、「経営者は、どんな社員に来て欲しいのか? 面接時の注意点とは? 就活に成功する方法と『おまじない』とは」という話もする予定です。 #サクセス
10月5日 webから お気に入りに登録 リツイート 返信
kimi0318がリツイート




201110061643 handaharuhisa3

@HandaHaruhisa
半田 晴久
本日10月6日18時~(浅草ビューホテル)「菱研サクセスセミナー!」では、「リアル・サクセス経営術」として、今までの常識を覆す、実践に即した経営術を、私の体験談に基づき伝授します。(今回は、菱研会員でなくても参加できます) #サクセス
10月6日 webから お気に入りに登録 リツイート 返信
kimi0318と他4人がリツイート




…最後の告知ツイートは午後4時43分、講演会本番の1時間ちょっと前です。本番直前まで「最後のお願い」、どうもお疲れ様です。

ですが、ここでは「3000年の大神人」「現代のレオナルドダビンチ」etc.であらせられます、超能力者でワールドメイト教祖の深見東州ではなく、あくまでも「経営コンサルタント」会社の代表取締役半田晴久としての講演会ですのに、


 お  ま  じ  な  い 


というオカルト用語が出ちゃってるのはちょっと残念です…

経営コンサルタントとは、MBAの取得者である社長や取締役以下社員たちが、財務分析や各業界の事情に基づいてクライアントに対し適切な経営指導を行う商業法人であり、 お ま じ な い を伝授するところではないと思われますので、半田晴久代表取締役社長、坂井伸太郎代表取締役副社長以下㈱菱研の役員社員の、当然MBA取得者でいらっしゃるであろう皆様が、例え お ま じ な い に通じていらっしゃるとしても、講演会にいらっしゃる一見さんたちにはその旨を隠しておいて欲しかったですね…


さて、英語をご専門とし、半田晴久博士が代表取締役、ワールドメイト最古参幹部25人組の皆様が取締役を勤める㈱ミスズが運営するみすず学苑の特別顧問であり、半田晴久博士も名誉博士号を取得しているホノルル大学の教授も務めておられた松本道弘先生のブログを拝見いたしますと、この講演会にゲスト出演された様子を4日間にも渡って綴っていらっしゃいます。


http://ameblo.jp/doragon-matsu/day-20111014.html

以下、画像は全て拡大できます
2011年10月14日のブログ|松本+道弘+問題発言ブログ+「ドラゴン松の遠吠え」_convert_20111129151731


「10月6日 のことだ。私が泊まっている浅草ビューホテルで開かれた菱研サクセスセミナー に参加したときだ。」

…とあるのですが、この部分を読みますと、セミナー会場となっているホテルにゲスト出演予定者の松本先生があらかじめ宿泊の手配を受けていたようにも思えますし、たまたま松本先生が宿泊していた日時と場所にて偶然にも菱研セミナーが開催されたようにも思えます。

ここで思い出してしまうのは、菱研顧問に就任された国民新党代表亀井静香氏との初めての出会いの際のエピソードで、この際も、ブラインドゴルフの会場になっていたホテルに た ま た ま 亀井氏が泊まっていたとのこと。ワールドメイトは、同じホテルにお泊りの有力者や有名人とご縁が発展するのか、同じホテルに泊まることで発展させるのか、ホテルという場所が何らかのポインツになっているようですね。



2011年10月15日のブログ|松本+道弘+問題発言ブログ+「ドラゴン松の遠吠え」_convert_20111129151845

「はじめての菱研サクセスセミナーで 600 人を集めるその集客力は、私のそれと比べたらケタ違い。」

え!?このご時勢で、一般1万円就活生5000円もの入場料を取るセミナーに、600人も集まったのですか!?そりゃ凄い!

ところで、今年になってこの菱研セミナーと共に始まった一般向けセミナーに、教祖名の深見東州名で行う「ラッキー&スピリチュアル講演会」もありましたが、こちらも入場料5000円の設定がある一方で、宗教団体ワールドメイトの会員の間には招待券が存在していた模様ですが、この菱研セミナーの場合はどうだったのでしょうか。600人のうち、実際に正価の入場料を支払って入場した参加者の実数はどのくらいだったのでしょうか。


「この半田氏が同志社のESS部長であった ころ から知ってる。この十歳若い学生の分際が、英語界では天下人 (NHK テレビで全国的に知られていた ) このオレに直談判をしたいという。」

共にホノルル大学関係者である松本先生と半田晴久博士は長いお付き合いなのですね。松本先生にはいっそこの件に特化した単独講演会でも開いていただき、お若いころの半田博士と、博士と共に宗教団体ワールドメイトの前身を築いたという最古参幹部25人組の皆様のエピソードをたくさん披露していただきたいです。まだ「深見先生」でもなく、国内外でさまざまな(名誉)博士号をお取りになる前の半田晴久青年と仲間たちを知る、貴重な証人のお一人であることには間違いなさそうですね。



2011年10月16日のブログ|松本+道弘+問題発言ブログ+「ドラゴン松の遠吠え」_convert_20111129151944

「TIME 大学 ( 菱研主催月一回 ) では、総長の彼が脇役を演じ、学長の私を主役に立ててくれている。半田氏と私を再び結びつけたのは TIME である。」

…ああこれですね。宗教団体ワールドメイトの会員さんつまり菱研会員さん(逆もまた正なり)が全世界に向けて閲覧制限なしで公開していた画像です。

110126_2310~01 松本 半田 TIME大学

再び、とおっしゃいますと、一度は距離があった時期もあるのでしょうか。



2011年10月17日のブログ|松本+道弘+問題発言ブログ+「ドラゴン松の遠吠え」_convert_20111129152032


松本先生のブログはご自分でも問題発言ブログと断っていらっしゃるように確かに読みにくい部分はありますが、裏表のない実直なお人柄が伺われ、半田博士以下、ワールドメイトとは決別して去った㈱ミスズ元取締役のみすず学苑元英語講師にまで、幅広く慕われている理由が良くわかる気がいたします。


松本先生の今後のご健康とご活躍、更なる「問題発言」に大いに期待しております。







スポンサーサイト
  1. 2011/12/20(火) 07:08:23|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | コメント:103

著名学者の方々が深見東州教祖/半田晴久博士(の素晴らしさ)を一般に向けて書き、一般人の方々もそれを拡散!

レオナルドTOSHUこと戸渡阿見こと深見東州教祖こと半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事が率いる宗教団体世界中にワールドメイトでは、昨夜2011年11月午後11時11分から公式有料催事「氷見神業」が開催されており、「1008万倍菊理姫」のご神徳をいただける有料のご祈願が各種用意されている模様です。寒さが本格化した中でお金を払って現地参加される現会員の皆様には功徳があったらいいですね。

さて、先月から今月にかけて、宗教団体ワールドメイトとご縁のある専門家の先生方が、半田晴久博士/深見東州教祖について、ブログやツイッターで触れていらっしゃいます。

まずは、英語をご専門とし、半田晴久博士が代表取締役、ワールドメイト最古参幹部25人組の皆様が取締役を勤める㈱ミスズが運営するみすず学苑の特別顧問であり、半田晴久博士も名誉博士号を取得しているホノルル大学の教授も務めておられた松本道弘先生のブログです。




http://ameblo.jp/doragon-matsu/day-20111014.html

以下は上記ページの一部のキャプ(全文はブログへどうぞ)

20111014 松本問題発言ブログ



http://ameblo.jp/doragon-matsu/day-20111015.html

以下は上記ページの一部のキャプ(全文はブログへどうぞ)

20111015 松本問題発言ブログ



http://ameblo.jp/doragon-matsu/day-20111016.html

以下は上記ページの一部のキャプ(全文はブログへどうぞ)

20111016 松本問題発言ブログ



http://ameblo.jp/doragon-matsu/day-20111017.html

以下は上記ページの一部のキャプ(全文はブログへどうぞ)

20111017 松本問題発言ブログ



…先月10月6日18時より、浅草ビューホテルにて、お一人様1万円もしくは5000円の参加費にて一般公開された「菱研サクセスセミナー!」(主催は半田晴久博士とワールドメイトスタッフの坂井伸太郎氏が代表取締役、ワールドメイトスタッフが取締役を務める㈱菱法律経済政治研究所)が開催されましたが、その際に松本先生がゲストとし登場されたご様子や、当時大学生だった半田晴久博士との出会いなど、非常に興味深い内容なのですが、4日にわたる長文ですので、詳細は次記事にて検証させていただきたいと思います。



次に、宗教学者としてオウム事件以来一般にも知られるようになった島田裕己先生の今月1日のツイートです。


20111101 @hiromishimada

@hiromishimada
島田裕巳
ワールドメイトの深見東州教祖が半田晴久氏としてBSのテレビに出ている。昔よりカリスマ性がないなあ。
11月1日 Mobile Webから お気に入りに登録 リツイート 返信
moshamosyaと他7人がリツイート




…ちょw でも昔はカリスマ性があったと認めてくださっているのですねw 今は…博士もお年を召してまるくなられたのではないかと思いますw それにしてもさすが島田先生、ツイートの26秒後にはもう最初のリツイート(RT)が入り、その後計7人もの方々がRTされていますw


20111101 島田裕巳 カリスマ性ない


島田先生ですが、今年3月には、半田晴久博士と田宮百合子こと笹節子氏が代表取締役を務め、ワールドメイトのスタッフが取締役を務める㈱たちばな出版からの取材を受けていらっしゃいます。


http://hitorigurashi.cocolog-nifty.com/kyodo/2011/03/33-e16a.html

以下は上記ページのキャプ(全文はブログへどうぞ)

20110303 島田裕巳経堂日記


私は島田先生のご著書「日本の10大新宗教」を持っていますが、島田先生選定の日本の10大新宗教に残念ながらワールドメイトは入っておりません>< あとがきに書かれている、取り上げようとして落としてしまった3~4の宗教にも入っておりません><

しかしひとたび先生がツイッターにてワールドメイトや深見東州/半田晴久の名を呟かれますと、上記のようにあっという間に一般に拡散しているようですから、とても有難いことですね(にっこり)






※お知らせ

拙ブログのコメント欄には9月初めより24時間体制で攻撃を受けているという事情があり、夜間・日中かかわらず、予告なく一時的に閉鎖されることがあります。
またコメント欄の投稿上の規制も厳しく設定せざるを得ない状況にあり、通常の投稿をされる方もその巻き添えに遭う場合もございます。
ご意見・情報のある方は、「拍手ボタン」を押すと開く「拍手コメント」欄を積極的にご利用くださいませ(こちらにはURLをひとつしか貼れない以外の規制はございません)。
ご不便をお詫び申し上げますm(__)m










  1. 2011/11/12(土) 10:27:25|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | コメント:114

渋谷のイタリアンレストランに突然やってきて店内でオペラを歌い出した「半田晴久」さん あまりに明るすぎて世界大恐慌前の悲壮感なし

深見東州教祖ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見こと半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事が率いる宗教団体世界中に愛をワールドメイトでは、10月7日から有料催事「富士箱根神業」が富士の地にて開催しています。

さて先日渋谷の人気イタリアンレストランで以下のようなハプニングがあったようで、二つのブログがその様子を伝えています。


楽しい夜 | Bistrot La CUCINA

楽しい夜
2011.10.05 Wednesday

オペラ歌手でもあり 経済学者でもあり ラジオのパーソナリティーもなさっていらっしゃる半田晴久さん

が 突然ご来店なさりました。

初めてのご来店だったのですが
当店をとても気に入ってくださり 途中で 

「歌ってもいいかなー。とっても気分がいいんだ。歌いたくなった。。。」

「もちろん どうぞ。
毎年 クリスマスには ソプラノ歌手の小濱妙美さんに歌っていただいているのですもの。
当店のお客様方は 皆喜ばれますよ。」

気持ちよく 何曲か イタリア民謡 オペラの中の一こま を歌ってらっしゃいました。

お客様も 突然のプレゼントに びっくりながら 大喜び。

結婚のお祝いにいらしていた方には

「乾杯」 を歌って差し上げられましたし。。。

もう 最高!!!

とっても楽しい夜にしていただきました。

アー楽しかった。。。 ありがとうございました。。。

posted by: Bistrot La CUCINA | マダムのひとり言 | 01:00 | comments(0) | - | | |







サプライズプレゼント!!+~ナチュラルメッセージ~ from+KAORI+/ウェブリブログ_convert_20111009170229


サプライズプレゼント!!
2011/10/06 11:34

渋谷のイタリアン ラ・クッチーナで、友人がお祝い会をしてくださいました


前菜の盛り合わせ。
ちょっとイタリアの形に似ている盛り付けです


鮮魚(キハダ)のロースト
ハーブやニンニクとともに焼き上げています。
白ワインとの相性抜群


他にも、いろいろ美味しいお料理やワインが
たくさ~ん登場したのでしたが・・・

話に花が咲きすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました(苦笑)


デザートでは
なんと、プレートつきの素敵なサプライズケーキが登場

まさかそんな演出があるとは、思っていなかったので
本当にびっくりでした


しかもしかも・・・

この日偶然(?)来店されていた
オペラ歌手の方が
お祝いのカンツォーネを歌ってくださいました


素晴らしい歌声に、お店中、拍手喝采でした


素敵なプレゼントもいただいちゃいました
シチリア名産のリモンチェッロです

イタリアの形をかたどった瓶が、とってもキッチュで素敵
レモンのイラスト付きの陶器のおちょこも、とってもかわいい

中身を美味しくいただいた後も、
この瓶と、おちょこは
ずーっと記念に取っておこうと思っています


人とのご縁に、感謝感謝のディナータイムでした

素敵な夕食会、本当に嬉しかったです
どうもありがとう~~
これからも、どうぞよろしくお願いします





…上のブログはお店の公式ブログ、そして下のブログはどうやらその中で触れられている「結婚のお祝い」を受けている方のブログのようです。

ご本名のフルネームと、突然歌い出したというくだりで、宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士に間違いないでしょう。レストランに現れたのは10月4日あたりかと思われます。昨年西荻窪「こけし屋」にて現会員さんに目撃された時のように、また何人かのスタッフさんたちを伴っていたのでしょうか。

『オペラ歌手でもあり 経済学者でもあり ラジオのパーソナリティーもなさっていらっしゃる半田晴久さん』

とのことですが、え?経済学者??? いつ経済学者になられたんでしょう?経営コンサルタント会社社長ではあらせられますが。

そして何より最も重要な肩書きである

宗教団体世界中に愛をワールドメイト教祖

を何故お名乗りにならないのでしょう?海外では教祖を名乗ることはほぼ全くなく、国内でも(財)協和協会ですら博士が理事就任即理事長となられた当時、同協会内でワールドメイト教祖である事実は周知されてはいませんでした。

この日半田博士の歌は拍手喝采だったとのこと。ここぞ博士のご著書である

   「  神  書  」

を場にいた人々に配る大チャンスだったのではないでしょうか。教祖自ら布教を行ったらどんなにか効果的だっただろうかと思います。

そして博士のこの明るさ豪快さ。9月末に会員さんたちに配信されたメール内で語られている、世界大恐慌が原因となってワールドメイトの支部運営や現スタッフの雇用維持ができなくなる恐れなぞ、まるで嘘か、すっかりさっぱり忘れていらっしゃるかのようです。

このレストランですが、インターネットでおいしいレストラン 渋谷第1位だそうで、

そういえば昨年総額2億円弱もの制作費を使って開催されたNPO法人世界芸術文化振興協会主催「ナブッコ」の稽古場に振舞ったケーキも東京スイーツランキング1位の店のものとのこと。

半田晴久博士はもしかしたら各種グルメランキングを日頃から良くチェックされているのかもしれないですね(微笑)


ちなみに以下はワールドメイトの謳う因縁・業の抹消/開運を期待して月会費を自分含めて数人分支払い、高額な内部限定資格「救霊師」「九頭龍師」を取得し、各有料催事にも玉串を出す現会員さんの生活の一例です。


白山菊子 千円札


他にも、無職で就職のあてが全くない、督促状が来る、毎回の食事を切り詰めるetc.といった現会員さんがtwitter上に少なからずいらっしゃいます。













  1. 2011/10/10(月) 22:15:46|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:138

震災8日目に予定の変更なく開催 ワールドメイト会員も菱研顧問の政治家も右翼団体関係者も鳴尾高校の同級生も来場して鑑賞した、宗教団体世界中に愛をワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士の個展『こてんぱんになるほど、笑いで打ちのめされる個展』(3月18日~22日、品川グランドセントラルタワー、入場無料)

前々記事
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-318.html

でも少し触れましたが、

宗教団体世界中に愛をワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見氏の60回目のお誕生日だった3月18日より22日まで、品川グランドセントラルタワー3階にて


『こてんぱんになるほど、笑いでうちのめされる個展』


が開催され、初日には半田博士が朗々とご挨拶なさったとのこと。多くの犠牲者が出た東北関東大震災の8日後であり、

前記事
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-319.html

でもソースを提示しましたように、

「ほとんど全ての文化、芸術、スポーツの催しを中止、(震災発生翌日から)2日間で関係諸方面に伝達され、14日から、それらの資金を救援活動に活用」

だったはずなのですが、個展初日前日の17日には、宗教団体ワールドメイトの組織内組織「関東エンゼル会・ご奉仕バリバリやりましょう部」が、宗教団体ワールドメイトで「ご奉仕」と呼ばれる宗教的無償労働提供をわざわざ「ボランティア」と言い換えて希望者を募集して翌日以降に投入し、予定通り開催されたイベントです。

一般のイベントを見渡しましても、東京電力や東北電力が電気を供給するエリアでは、商業エンタメやプロスポーツの試合や美術展等の中止や延期が相次いでいますが、

(参考記事:
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110317ddm014040018000c.html

予定通り開催された『こてんぱんになるほど、笑いで打ちのめされる個展』だったようです。




さてこの個展には、以下のような方々が鑑賞に訪れています。



20110318 四宮 半田個展


午前十一時より、品川グランドセントラルタワーにい開催された「深見東州作品作品展開幕式」開催。深見東州氏が挨拶。油絵・墨絵・書・陶芸などの作品を鑑賞。

この後、西村真悟前衆院議員と懇談。




…右翼団体「一水会」常任顧問の四宮正貴氏です。拙ブログ過去記事でも取り上げた、半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事が「一水会」にて講演する様子はこちら

http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-189.html

四宮氏は半田晴久博士が会長を務めるNPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)が昨秋に主催したオペラ「ナブッコ」も鑑賞されており、半田博士とワールドメイトスタッフ笹節子(通名 田宮百合子)氏が代表取締役を務める㈱たちばな出版から、氏が責任監修するオピニオン誌も出版しています。また「一水会」の鈴木邦夫氏のブログにも半田晴久博士=深見東州教祖や元親戚の方などが登場しています。

半田博士とワールドメイトスタッフ坂井伸太郎氏が代表取締役を務める㈱菱法律経済政治研究所(平成23年1月に社名変更)の顧問である西村眞吾氏もどうやら来場していたようですが、同じく同社の顧問である鳩山邦夫氏もいらしたようです。西村氏も鳩山氏も「ナブッコ」を鑑賞にいらっしゃっていましたね。

http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-279.html
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-282.html



一宗教団体の教祖である半田晴久博士の主演オペラや個展となると、お忙しい身であるはずなのに必ず駆けつける政治家の先生方。半田博士の力量には改めて感服してしまいます。


このような来賓級の来場者だけではなく、宗教団体ワールドメイトのスタッフや会員ももちろん駆けつけています。


20110321 imai 品川個展

2011-03-21 20:24:33
品川&ミルクティー  テーマ:ブログ


今日は家族で品川に出かけてきました

駅で募金活動してたから寄付してきたよ

(略)




…この春大学生になるこの女性が、今年2月にホテルオークラにてワールドメイトの女性会員を対象に開催された「第3回ハットハットソサイエティ」に、「お父さんの会社関係のパーティ」であるとして、女性である母親と自分はもちろんのこと、男性である父親や弟まで参加した様子は過去記事でもご紹介しました。

そして会員であるはずの父親は、翌週の出雲での有料催事には参加もせずに自宅にてテレビを見ており、2月後半の平日に白山で行われた蟹鍋を囲む参加費無料の合宿にはどうやら参加し、そしてこの半田博士の個展にまた一家で現れている模様です。無償催事には登場、有料催事は無視、という徹底ぶりのように伺えます。

震災直後に開催となった半田博士のこの個展はチャリティーの意味もあったとのこと。ですがこのブログ主は品川駅にて募金をし、個展会場内では行っていない様子です。会員でありながらも、ワールドメイトにお金を払うことをここまで避けるこの一家の徹底ぶりには感心せざるを得ません。




20110307 第12回風車の書画展 銀賞

品川 深見東州 絵画展。
うまいへたから観る絵ではなく、底からわきあがってくる生命力あふれる絵画でした。
わたしものびのび描いてみたいなと思いました。



…この女性会員も2月のハットハットソサイエティに参加しています。こちらも無償催事を中心に参加される会員さんとお見受けします。自称芸術家の会員さんなのですが、信者とはいえ半田博士の作品を手放しで絶賛はしませんね。一昨年までIFACオペラで毎年毎年重要な役を独占してきた数人のオペラ歌手の方々が、㈱たちばな出版から発売されている半田博士のCDの宣伝文に登場はするのですが、決して絶賛していないことを思い出しました…会員さんの場合は博士をインフルエンザや放射能とお話もできる大神人と信じていても、外部業者たちの場合はどんなに世話になっていても、自分が人生を賭けてきた専門分野に関しては、さすがに引けない一線があるのでしょうか…



そして今回もっとも拙ブログが驚きと感動を感じた来場者は以下の方です。

20110321 半田君個展2


本日は、高校の同級生で、多方面で活躍中の:深見東州(半田晴久)さんの「作品展」を品川に見に行き、午後は慶応:三田校舎の「日本メディア芸術・文化仮想美術館」のセミナーに参加する。
7:13 AM Mar 21st webから




20110321 半田君個展1

高校の同窓:半田くんは、深見東州としてワールドメイト(世界中に愛を)のリーダーで、社会福祉活動を展開。また神道家、芸術家、評論家、オペラ歌手、画家、書家、能楽師、実業家など、幅広い活動を展開。今回は彼の書と絵の作品展である。自由、奔放な作風は彼らしい、まぁ、いろんな友人がいる。
5:18 PM Mar 21st webから




…なんと!半田晴久博士の兵庫県立鳴尾高校時代の同級生の男性のようなのです!

我々現元ワールドメイト会員が、博士のご友人・人脈としてワールドメイトからのアナウンスから知らされるのは、古くはエーゴの国弘氏や松本氏、㈱菱研の前身時代から招聘した内外の政治家や学者、豪州英国カンボジア中国等の各国で主に関連NPO事業として多額の寄付が行われる先の方々(中には王室メンバーも)、近年では国内外のシニアゴルファーらや、一度はPGA認定名誉シニアプロにもなった往年の名歌手小林旭氏や、シニアプロゴルファー中山氏の姉の中山律子プロボウラーなど、宗教団体ワールドメイトの成功後に大きなお金が介在してお付き合いが始まった間柄の方々ばかりで、

超能力者・霊能者として一家を成す前の、故郷での半田晴久少年の様子を知るご友人の存在を一度も聞いたことがなかったので、本当に新鮮な驚きを感じております。

この元同級生氏は、博士が約40分とも言われるご挨拶をされ、西村氏鳩山弟氏右翼氏等も勢ぞろいした初日18日ではなく、終了前日の21日に来場されたようですが、義理堅い方なのですね。

どこからか書き写したのか、お馴染みの半田博士についてのテンプレ的な肩書きの羅列があります。こう書かないと氏のフォロワーたちが「半田くんって誰?」と思ってしまう可能性があるので配慮をしたのでしょうか…何せ30年以上やっても実質会員数は4万人に過ぎない団体で、教祖の半田博士の知名度も、大手新興宗教教祖たちやテレビで有名になった江原氏などからは大きく劣ります…そして偶然にも上記の自称芸術家の女性会員と似た感想を述べ、



「まぁ、いろんな友人がいる。」



とツイートを締めくくっています。

一部のワールドメイトの支部や会員のブログを見ますと、テンション高く興奮気味にこの個展内の作品群を絶賛をしているので、この元同級生氏の平静さ淡白さが尚更印象的です。

3000年に一度の大神人で六大通力に通じ、前世が東西の超有名人だらけ

http://wmdata.main.jp/saiban-3/zensei.html

の半田晴久博士が、今年定年を迎えた一サラリーマン氏の「いろんな友人」の一人以上でも以下でもない
らしいことに少し寂しさも感じますが、気が向いた時にもっともっと「半田くん」のこと、特に昔の様子を呟いていただきたいなと思います。













  1. 2011/04/02(土) 02:11:14|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

9日に(兵庫県神崎海岸で開催の)伊勢神事終了、翌々日11日には浅香光代公演鑑賞と浅草寺参拝

『3000年に一人の大神人』『現代のレオナルド・ダビンチ』(以上自称か他称かは不明)深見東州教祖こと半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事こと戸渡阿見ことレオナルドTOSHU氏が率いる宗教団体世界中にワールドメイトでは、この年末年始以下のような有料催事を開催し、兵庫県神崎海岸特設会場での「雪上3時間耐久土下座」を含む活動は5日終了予定でしたが、その後7日まで延期し、最終的に9日朝に終了した模様です。


1000万倍菊理姫!国力再生、病魔戦争、伊勢でなんとかする神事!!
現地情報:

☆伊勢神宮 外宮・内宮団体参拝
12月30日(木)11時開始(10時受付開始)
参拝の衛星中継はありません
伊勢神宮・外宮(豊受大神宮) 北御門前広場集合

☆籠神社団体参拝
12月31日(金)11時開始(10時受付開始)
参拝の衛星中継はありません
籠神社 集合
京都府宮津市字大垣430

☆1000万倍菊理姫!国力再生、病魔戦争、伊勢でなんとかする神事!!
12月31日(金)20時開始(19時受付開始)
衛星中継あり
神崎海岸海水浴場 ワールドメイト特設会場




現地入りさえ困難にした歴史的大雪&激寒の兵庫県神崎海岸にて、お正月の開始から9日の神事の終了まで留まった会員さん、途中で現地を去りご自分の社会生活に戻った会員さん、最初っからお正月はご家族との団欒を優先させて参加煽りがあっても無視をして行かなかった会員さん。

皆様本当にお疲れ様でした。皆様の祈りは天に届き、皆様にとってもきっと素晴らしい新年になることでしょう。

ところで何故9日に完全終了となったんでしょう?実は拙ブログに現地会場情報を頂戴しておりまして、


たくさんのテント、

たくさんのトイレ、

たくさんの県外車両の割には、

人をほとんど見なかった



…とのこと。やっと一つ神事が終了したのに翌10日には会員さんにさっそく速報が打たれ、

1月10日19時より「丹波牛バーベキュー直会とこれからの伊勢神業」のビデオ神業

が開催され、そこでは半田晴久博士こと深見東州教祖が、

『これから続くご神業とそこに向かう心構えについて、
これから始まる伊勢神業の具体的な中身、
鳥インフルエンザの生まれた理由や生まれてきた神霊的背景をお話くださり、
それはもう驚くべき内容です』



との案内が。

また同日10日には

■緊急!超重要!深見先生と一緒に、ご神業です! 関東新青山塾の皆様

とのお題でも緊急メールが打たれ、

『●浅香光代さんの公演&浅草寺参拝
2011年1月11日(火)
18時開演
浅草・5656会館
(ゴロゴロ会館)
※間に合うようにお越しください。

●ご招待対象者
①エリア議長
②各支部代表者
③新青山塾生
④エリアコミッティー
※昨年の「お花見神業」のメンバーです。

この日は「1」が5つ並びます。
みんなと一緒に「浅草寺参拝」したいとおっしゃっているそうです。
そして、この「1」が5つ並ぶ日に何かが降りて来る…そうです。

平日ではありますが、万障お繰り合わせの上、ご参加ください。』




…なんだか先に11日の浅香公演団体観覧の予定ありきの、9日の神崎海岸での神事終了&撤退だったような気もいたします…

さて浅香光代氏と言いますと、拙ブログでも既報ですが、一昨年の7月7日、半田晴久博士が浅香氏の旭日双光章受章を祝う会に参加されていることを思い出します↓
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-189.html

主に昭和にご活躍された芸能人の皆様のお名前が連なったその最後に

『(略)半田晴久などがステージに上がり』

となっていて、半田晴久博士が芸能人枠に分類されていたのが微笑ましかったですね^^

このパーティには、

半田晴久博士との2ショットをNHKで全国に放映された元清和会の森元首相(2ショット放映の2ヵ月後に民主党に大敗して下野され、昨年秋には結局清和会も去られた模様)↓
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-26.html

このぴったり一年後の昨年2010年7月7日に、恵比寿にて半田博士と2ショットで共演し、その直後の参院選にて、代表を務められている国民新党の当選者がゼロという結果になってしまった亀井静香先生↓
http://dailycult.blogspot.com/2010/07/blog-post_08.html(やや日刊カルト新聞様記事)

その他にも、自民党清和会や民主党などから政治家の方々が出席
されていた模様です。

以下そのパーティ関連情報の再掲です。全て拡大できます。

20090707 浅香光代
20090707 浅香光代パーティ参加 半田発言 四宮ブログ
20090707 浅香光代 スポニチ


以前にも半田晴久博士こと深見東州教祖が会長を務めるNPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)の監事を務める方がご出演のオペラにも大量の席を確保し、ワールドメイトの青年部であります新青山塾生たちをご招待したことがあったと思いますが、昨年度の同オペラでは監事氏以下の毎年IFACオペラに重要な役で出演するメンバーを全員斬り、豪州や欧州で活躍する外国人オペラ歌手に切り替えたことも印象深いです…

やはり半田博士こと深見教祖が会長を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会「認定プロゴルファー」(※いわゆる「プロ」であるPGA認定プロとは全く違うものです)であります小林旭氏の2009年2月の東京国際フォーラムでのコンサートの際も半分以上の座席を買い上げ、会員さんやスタッフさんが来場していましたね。

今度の「買い上げ」は浅香氏で、浅香氏とは、政治家の先生方が何人も向こう側にいるような芸能人の方で、半田晴久博士にとってはとても大事な人脈なのであろうと想像する次第です。


(以下1月14日加筆)

上の①~④のどれかに該当されるらしい、昨年12月の北志賀救霊師研修や、過去のマキシム・ド・パリ無料招待食事会にも参加されている様子が拙ブログ上でも既報の現会員ブロガー氏が、11日の浅香光代公演の様子もレポされています。

20110111 浅香光代公演 WH

11日(火)、前日に急にお呼ばれされて、浅草は雷5656会館 ときわホールへ。
演目は「朝香光代 新春特別公演 一本刀土俵入り」
(以下略)



ちなみにこの現会員ブロガー氏は①から④のどれかに相当する、大変熱心かつ責任あるお立場の会員さんのように思われますが、昨年末~今年1月9日に開催されたワールドメイトの公式有料催事は無視され、その間ご自宅にいらっしゃったようです。

20110103 初詣 ホワイトホール

約20年近く、毎年の年末は伊勢神宮に参拝していたけど、今年はついに行けず仕舞い。
代わりに(笑)地元の産土神社に出向いたけど、(以下略)




そしてやはり浅香光代氏はすごかった!

半田晴久博士こと深見東州教祖と宗教団体ワールドメイトの熱心な模範的信者の皆様も、以下の豪華なお花をご覧になったのでしょうか…

20110110 浅香光代 雷5656会館

20110110  to 浅香光代 from 亀井静香 町村 森元 武部


左から、亀井静香、武部勤、町村信孝、森喜朗各先生からのお花。





 
  1. 2011/01/12(水) 23:11:43|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。