ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拡散希望!! 6月27日(水)午前10時~午後4時 緊急実施:無料 ”霊感・開運商法・占い被害110番” / 紀藤弁護士が紹介する、ワールドメイト被害者による紀藤新著書評

以下、紀藤正樹弁護士のツイッターとブログより転載


2012.06.22
拡散希望!! 6月27日(水)緊急実施:無料”■霊感・開運商法・占い被害110番””■高額美容医療110番”同時開催のお知らせ #オウム #アレフ #統一教会 #神世界 #霊感商法 #マインドコントロール 6月22日更新

僕が所属する第二東京弁護士会消費者問題対策委員会の主催による110番です。

相談料は無料です。
この機会にぜひどうぞ!

ちなみに、来る6月27日は、1994年に、オウム真理教(=アレフ)が引き起こした松本サリン事件が、死者7名を出した、まさにその命日となります。被害者遺族の悲痛な叫びを聞いた松本サリン事件の悲劇から18年目となります。

⇒松本サリン事件とは?




第二東京弁護士会ひまわり | 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ


霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ


除霊・開運祈祷・占い・開運商品(数珠等)などで高額な費用を請求されお悩みの方を対象に無料相談会をおこないます。

【実施日時】


 2012年6月27日(水)10時~16時



【電話番号】

 ※電話相談当日(6/27)のみの臨時番号です。
 

  TEL : 03-3504-8115



詳しくは下記リンクのPDFファイルをご参照ください。

霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ

20120627 霊感被害110番
(※ 拡大できます)






※報道機関の方へ

被害者の泣き寝入りを許容する社会にしないためにも、この情報を、広く報じてくださいますようお願いします。







…だそうです。拙ブログもささやかながら拡散に協力させていただきたいと思います。

一年に一度(だったと思います)のチャンスですので、皆様この機会をご利用になってはいかがでしょうか?



また紀藤弁護士がこの情報と同日に、以下のツイートを行っています。


20120623 マインドコントロール


弁護士 紀藤正樹 Masaki kito
‏@masaki_kito

ワールドメイト被害者による僕の本の紹介⇒「マインドコントロール すぐそばにある危機」紀藤正樹著 http://blog.livedoor.jp/mendori99/archives/cat_10030615.html サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト」入門 私の知りうる限りにおいて、この本は破壊カルトのマインドコントロール犯罪対策・予防の決定版




…私も尊敬している先輩ブロガー雌鳥ブラスバンド氏を、紀藤正樹弁護士が


 ワ ー ル ド メ イ ト 被 害 者 


として2万5千人のフォロワーの方々に紹介しています。ワールドメイトに被害者はいないというのが教団側の一貫した主張ですが(http://www.worldmate.or.jp→よくある質問)、

日本における宗教問題・消費者問題の第一人者紀藤弁護士は、ワールドメイトには被害者が存在するという考えでいらっしゃると私は解釈しました。

雌鳥氏ブログ記事も皆様是非お読みください。


2009年度の霊感商法110番の結果はこちらです。















スポンサーサイト
  1. 2012/06/26(火) 19:21:38|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | コメント:600

無料で飲食できる催事には何度も熱心に参加した形跡、一方で有料催事はガン無視しボクシングTV観戦…謎の高校生一家の不思議/3日持たせた“カニ鍋”

今年ももう3月に入りました。半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見こと深見東州教祖が率いる宗教団体世界中に愛をワールドメイトでは、以下のような有料あるいは無料催事のスケジュールを2月にこなしました。

2月3日(木)~5日(土):節分神事(於/雌島雄島を遙拝する神事会場)
2月6日(日):第3回 ハットハットソサイエティー大会(於/ホテルオークラ東京)
2月11日(祝・金)~13日(日):出雲神業のうち、「出雲大社団体参拝」と「出雲 新秘鍵開示会」の一部
2月18日(金)~20日(日):支部代表者白山温泉合宿
2月22日(火)~24日(木):ハットハットソサイエティー白山温泉合宿(新公開冬神業、「カニ鍋」の斎庭(ゆにわ)の集い)
2月25日 (金)~28日(月):出雲神業再集合 「出雲 新秘鍵開示会」の続きと「国防 出雲神業」



「国防 出雲神業」は(満点が何点か知りませんが)6000点とのこと。良かったですね^^って何がいいのかよく分かりませんけれど(笑)

また2月には、半田晴久博士や㈱ジャパンペガサスツアー代表取締役副社長で宗教団体ワールドメイトのスタッフさんでもある高橋昇氏らが理事を務める、一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)が開催する、その名も半田晴久博士の個人名HANDAを冠したプロゴルフ大会が豪州にて二度開催されました。


ISPS Handa Women's Australian Open
February 3rd - 6th 2011
Contracted Prize Fund: AUD $600,000(約5000万円)
Euro Prize Fund: €450,000 (約5000万円)


2011 Handa Australia Cup
25 to 27 February 2011
AU$100,000.00(約840万円)



合計で6000万円近い賞金が支払われた模様です(別に記事を立てる予定)。
今月以降も、欧州、米国、豪州、中国等のプロゴルフに対する千万単位の賞金ぶるまいは毎月続きます。


そして昨日2011年3月4日(金)から宗教団体ワールドメイトの催事は富山県の氷見に舞い戻りました。

ただし最新情報によると、日本海に向かっての「8時間土下座祈願」と、半田晴久博士率いる「明るすぎる劇団・東州」が本日5日(土)19時より行う予定だった博士の短編戯曲の上演は、「ご神意」という名のなんらかの理由で中止となった模様です。

『芝居に感激したら、喜んでおひねりを投げよう!』という

「命乞い形代おひねり喜捨玉串」


にて、参加者のワールドメイト会員さんたちから1万円札の投げ込みを絶賛大募集する予定でしたのに、これではお金が入らないですね…

この未曾有の底の見えない大不況とガソリン代食品原材料など生活全般に関る物価の一斉値上げの最中に、一体どういう会員さんが1万円もの大金を投げ込むのか、ウォッチャーとしても生温かく見守りたいところでしたが…

さて、前記事
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-315.html

にて取り上げた、2月6日に開催された、ホテルオークラでの無料飲食パーティー「第3回ハットハットソサイエティー」に参加した女子高校生の一家のその後の様子が分かってきたのでご紹介しておきます。


20110206 HHS imaiさいり


前記事でも触れましたが、女性会員限定のはずの「ハットハットソサイエティー」に、この女子高生は「一家で」参加したと発言しています。しかし現地情報によりますとタキシードを着用した男性も会場に居たようで、彼女の父親がこの格好をしていたのならば家族での参加は可能であったのです。タキシードを着てまで参加した、「会社関係のパーティー」の「ハットハットソサイエティー」だったのですね。

ちなみにこの「お父さん」が宗教団体ワールドメイトと「会社関係」にある業者かどうかは分かりませんが、一家でワールドメイト御用達の井草八幡宮や川崎大師に参拝しており、会員であることは間違いなさそうです。


20110211 葛餅 imai

2011-02-11 19:44:20
葛餅
テーマ:ブログ

(略)

お父さんが今ボクシング見てる

井岡選手すごいねっ

史上最短で世界王者獲得だって

(略)




…この日は出雲大社団体参拝の日でしたが、ワールドメイト会員である「お父さん」はこれを無視し、自宅にてボクシング観戦をしています



20110225 手帳&お土産 imai


2011-02-25 20:30:08
手帳&お土産
テーマ:ブログ

(略)

あとお父さんが出張土産に

金箔のマシュマロ、飴、こんぺいとうを買ってきてくれました

(略)





…この「金箔のマシュマロ」を検索しますと金沢名物とのこと。
女子高生のお父さんは25日までに石川県方面への「出張」から帰還したと思われます。

そういえば24日まで、布教活動の上位者を対象に無償で招待されていた「ハットハットソサイエティー白山温泉合宿(新公開冬神業、「カニ鍋」の斎庭(ゆにわ)の集い)が開催されていましたね…

6日のホテルオークラ、22日~24日の白山温泉、と無料で飲食できる催事にはその影がちらつき、
無料の飲食接待のない出雲神業には参加せず、まるで神業のことなど頭にないかのようにボクシングに見入っている「お父さん」。

不思議なのは、私が在籍していた頃に見ていた熱心な会員の家族とこの一家の様子がとても異なることです。

私の見てきた熱心な会員の家族は、親がワールドメイトの活動を優先するため、子供に目やお金を十分にかけられずに歪みが生まれているケースが殆どでした。

しかしこのI家は、「お父さんの会社関係」として「一家でホテルオークラ」まで行き、「一家で井草八幡宮」「川崎大師」まで行き、お父さんは全国120位以内の功労者が集まる白山合宿と同じ日程で平日に同方面に「出張」し、小学生の弟は半田博士が奨励する習い事「剣道」をやっています。

これだけ家庭内にワールドメイトが深く入り込んでいる一家なのに、高三の彼女はオークラで博士や会員たちを見聞きしても、ワールドメイトのワの字、深見のフの字、宗教のシの字も発していませんし、アレルギーも起こしていません。どうやら「知っている」のに知らんふりすらできている。彼女は先日都内の私立中高一貫女子校を卒業するに当たって両親に感謝をしています。ワールドメイト活動をする両親と日頃から非常に仲がいい。ワールドメイトや半田博士が、両親にとってはわが子を、この高三女子にとっては両親を越える存在になっていない。そ れ よ り 確 実 に 下。これも妄信者の家庭としてはちょっと異例です。

無料歓待企画のない雪中の出雲になぞに行ったりしない「お父さん」。無料飲食付きの催事への参加や首都圏のワールドメイト御用達既存寺社参りがどうやら中心。親は子を、子は親を、まず第一に思い、お金も愛も十分にかけている。ワールドメイトに大きくお金や時間を奪われていない。私が過去20年以上見てきた限り、最も幸せな、まさに理想の一般(?)会員一家です。全ての会員さんの家庭がこんな風に、経 済 的 に も 肉 体 的 に も 精 神 的 に ワールドメイトに 侵 食 さ れ る こ と も な く、幸せな家庭のエキスとなるよう 逆 に 利 用 していただきたいなあと思います。ワールドメイトを利用して幸せになるならば、愛を謳うワールドメイトも本望でしょう。


さてその「カニ鍋」ですが、白山合宿現地のみならず、全国支部でも有料で振舞われた模様です。お玉串の用意できない会員さんは参加できなかったようで残念でしたね。

20110222 ゼウスのミナミ カニ鍋

今日は、皆さん、かに鍋かな?行く当ても無し、一人かに鍋?かにサラダにしょう。
9:09 AM Feb 22nd Colotwiから



20100224 ゼウスのミナミ ワンテツ

ワンテツ富士山では、三日目になる蟹鍋は、処分していた。たくさん棄てたゲナ、グスン
9:52 PM Feb 24th Colotwiから




…カニ鍋を3日持たせたのも驚きですし、その処分を悲しむ会員さんの発言にもちょっと…驚きますね(苦笑)

ちなみにこちらの会員さんは26日の早朝に出雲神業再集合の地に到着し、寒さに凍えていたようです。

無料飲食付きの催事に参加する女子高生一家と、無料飲食のない催事に参加するこの会員さん。

無料の飲食催事が頻繁に登場するようになった結果、会員さんたちも二分化してゆきそうですね。










  1. 2011/03/05(土) 20:42:19|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

料理は用意されているのに半田晴久博士の歌が終了するまで立ちっぱなしで“お預け”状態、空腹で倒れる参加者も!「お父さんの会社関係」で「家族」で参加した女子高生も!「第3回 ハットハットソサイエティー」(2月6日、東京・ホテルオークラ)

半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見こと深見東州教祖が率いる宗教団体世界中に愛をワールドメイトでは、名古屋ケンケロ支部がamebroブログにて公開していましたように、以下のような有料あるいは無料催事のスケジュールが始まっています。

■ 2月3日(木)~5日(土):節分神事(於/雌島雄島を遙拝する神事会場)
■ 2月6日(日):第3回 ハットハットソサイエティー大会(於/ホテルオークラ東京)
■ 2月11日(祝・金)~13日(日):出雲神業
■ 2月18日(金)~20日(日):支部代表者白山温泉合宿
■ 2月22日(火)~24日(木):ハットハットソサイエティー白山温泉合宿(新公開冬神業、「カニ鍋」の斎庭(ゆにわ)の集い)
■ 3月3日(木)~6日(日):「霊璽最終潔斎神事(昨年の富士箱根神業の締めくくり)」と「月例伊勢神業」(於/氷見神事会場)

※この3月3日から、氷見の「8時間土下座祈願」が再開します。昨年11月の氷見神業では、約3900人の方が達成しましたが、今回は5000人達成を新たな目標にします。そうすることで、パンデミック封印の神威と戦争回避の霊威が強化されるのです。

■ 4月8日(金)~10日(日):住吉神業(戦争を平和裡に言向け和(やわ)し、政治、経済の道を開くため)
■ 4月16日(土)~17日(日):月例伊勢神業(於/ワールドメイトの伊勢神事会場)



(ご参照:
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-314.html
※この記事内でご紹介後 た ち ま ち ブログは削除された模様)


6日(日)には、都心の一流ホテル「ホテルオークラ」にて、宗教団体ワールドメイトの布教に燃える女性の方々を全国から1000人近く無料で招待するという「第3回 ハットハットソサイエティー」が開催されました。

参加者の女性会員の何人かが早速その感動をレポートしていらっしゃいますので拝見してみましょう。


20110207 amiigo3694 HHS楽しかった

amiigo3694 昨日の帽子の会楽しかった〜󾌰
5:49 PM Feb 7th Keitai Webから



…八戸在住のこの会員さんは、昨年9月開催された「第2回 ハットハットソサイエティー」に参加後、秋から年末まで連続的に開催されたワールドメイトの有料催事にそれほど積極的に参加していなかったような気もしますが、無料パーティになるとまたまた上京して参加され、このように呟かれるようです。



20110206 HHS imaiさいり(拡大できます)

パーティー
2011-02-06 21:29:56
テーマ:ブログ

今日はホテルオークラでのパーティーに
家族で行ってきました

お父さんの会社関連のパーティー


ドレスアップしたよ
私が着たドレスはこちら

かばん

くつ
ヒール高すぎて竹馬みたいだった(笑)

髪飾りの帽子

慣れない格好に動きがぎこちなかった(笑)

チョコフォンデュのタワーが大きくてテンション上がったー

いろんなもの食べたよでも、やっぱりデザートが1番だね(≧∇≦)(笑)

帰りはお土産にオークラのチョコとバラ1輪もらいました

ちょっとリッチな気分になれた週末なのでした


※大文字・色文字は元・会員



…お土産のチョコとバラの画像からも、ワールドメイトの「ハットハットソサイエティー」に参加していたのは間違いないでしょう。このブロガーは高校三年生の女子高生なのですが、

「お父さんの会社関連のパーティーに家族で行ってきた」

とはどういうことなのでしょうか???

このブログによると、ご本人と弟とご両親のどうやら四人家族。「ハットハットソサイエティー」は女性会員限定のパーティのはずですが、何故「家族で行ってきた」のでしょう???

この一家は初詣は揃って1月10日に「井草八幡宮」へ行き、このブロガーお一人かもしれませんが15日には「川崎大師」に行っています。井草も川崎も、ワールドメイトスタッフと会員に大変親しまれている既存寺社ですが、ブログ内にはワールドメイトのワの字も出てきませんし、まして妄信している様子はまったくありません。この人が現在夢中になっているのはジャニーズです。

ワールドメイト、神様、布教etc.に対し、少なくとも大好きなジャニーズより関心はないが、ワールドメイトが「何」なのか歌を歌った半田博士が「誰」なのか 完 全 に 理 解 した上で、肝心な部分を外してブログに書くことが出来る女子高生が家族で参加したという、「第3回 ハットハットソサイエティー」であったことが分かります。




20110206 HHS 青山けい(拡大できます)

2011-02-06 19:47:49
素敵なハットハット★
テーマ:ブログ

かぴかぴ

☆今日はドレスアップして

パーティーにお呼ばれ

ハットカチューシャ



…アラサーになられる自称モデルという会員さんですが、昨年末の伊勢団体参拝などには参加されていたようですが、その他の有料催事にはあまり参加されていない様子です。




20110206 HHS kelly(拡大できます)

2011-02-07 16:55:08
ハットハットハットット♪
テーマ:プライベート

夜行バスで、東京へ向かいました

着いたのはホテルオークラ

そこで、ハッとするようなメークをして、ハッとするようなドレスを着て、歌とお食事を楽しむ帽子(ハット)がメインのハットハットパーティーがありました

急いで着替え

最近仲良くなった弥生ちゃんと
弥生ちゃんのドレスと帽子とってもかわいいです
私は、普段でもかぶれる帽子を選んだから、地味だったかも
他の人たちを見ると、そう思います

マドモアゼル集団(笑)

お花畑のような帽子の集団
もっともっと派手な帽子の人何人もいました

たとえば、しめ縄、ケーキ、鳥かごみたいなのとかのせてる人
なんかすごすぎて、一体ここはどこ状態
ホテルオークラの人も、なんだこの集団はと思ったでしょうね

私はみなさんの恰好見てるだけで、充分楽しめました

会場はこんな感じです

立食でした。

1時からだから、すぐ食べられるかな~と思ってたら・・・

最初に歌でした~


朝は軽くメロンパンしか食べてなくて、おなかが極限状態にすいてて
途中で後ろの方が、あまりの空腹で倒れてました。

さらにずーっと立ちっぱなしだったので、足と腰が痛くなっちゃって
足腰の痛さ、目の前に美味しいものが並んでるのに食べられないもどかしさ、すごい空腹感との戦いでした


でも、歌も感動するのがあって、そのときは痛さと空腹感は忘れてました。
「真夏の果実」涙が止まらないくらい感動しました
どうしても思い出と重ね合わせてしまって。

歌って不思議。
そのときの思い出が一瞬にして蘇るから
しみじみしたけど、一番最後に「空に太陽がある限り」で盛り上がって、歌終了です

さぁ~食べ物食べ物
熾烈な戦いの結果、おなかが膨れるまで食べることができました
こってり系ばっかり食べてたから、もう苦しくて苦しくて
ただ、デザートがぜんぜん食べれなくてショックでした
みんな早い早い

でもお土産に、ホテルオークラのチョコレートと薔薇もらいました

ありがとうございます
本当にいろんな意味ですごいパーティーでした

姫路の実家には今日の明け方4時半到着
お昼2時前まで爆睡


※大文字・色文字は元・会員



…このブロガーは拙ブログ過去記事でも「ご紹介」した会員さんです。

(ご参照:
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-285.html

今回は半田晴久博士の昭和歌謡を中心とするコンサートがお食事より先だったのですか!
参加者は空腹に耐えつつ博士の美声を聞いていたと。
空腹に耐え切れず倒れた人までいたとは…!


ううむ…

主催者側も、そう簡単にはタダの食事を食べさせないぞ、というところなのでしょうか…

高級ホテルのタダ飯を目当てに全国から乗り込んできた女性会員さんたちと、簡単に食われて終わりとしたくはない主催者側の、水面下のせめぎあいが目に見えるようです…

ですが、温かい室温の部屋で料理がしばらく放置されるというのはどんなもんなんでしょう…

このブロガー氏ですが、この一つ前の記事によりますと、この会で着用する帽子を事前に「スタッフすみやん」に見せに行っています。この御方ももうアラサーでいらっしゃるのに、衣装くらい自分で決断できないものかとちょっと残念に思います。

また前夜に夜行バスで出発した会員さんはこの御方の他にもいらっしゃいます。前夜5日まで開催していた節分祭への参加者が予想より少なかったのは、この「ハットハットソサイエティー」への参加を最優先していた女性会員の皆さんのご都合もあったかと思います。




20110206 HHS 祝(拡大できます)

世界平和実現。まじに祈る。 傑作(0)
2011/2/6(日) 午後 10:03
日々の徒然その他 祝日、記念日、年中行事 Yahoo!ブックマークに登録

今日は深見東州師率いるワールドメイトの会に行ってきました。
世界平和。本気で祈りましょう!
くすっ。
世の中はバレンタインデーということでチョコと真紅のバラ頂きました。
チョコ渡す予定もなく、ご縁も無いだろうなと思ってましたが
なんだかんだ出廻るチョコ。
やっぱたまに食べる高いチョコおいしい。幸せ感じました。

ホテルオークラまで会場の道のり、アメリカ大使館のまわりは警備が厳しくてものものしかった。
世界は不満爆発なのかもしれませんが、ひとりで山や木や石に言葉で吐いてしまいましょう。
気が悪いものは良くないかもしれませんが、黙ってろなんてストレスたまります。



…ええっと、「ハットハットソサイエティー」は「マジで世界平和を祈る」のが直接的な本題の会ではないのではないですか?それならワールドメイトの各有料催事だと思うのですが、ブログを拝見する限り、貴女様はあまりご参加されていないですよね?


以下、上記の4つのブログ内の画像から主なものを再掲しておきます。


20110206 HHS imai チョコ画像

20110206 HHS kelly画像2 20110206 HHS kelly画像3

20110206 HHS kelly画像4 20110206 HHS kelly画像5

20110206 HHS kelly画像6

20110206 HHS 祝 チョコ画像










  1. 2011/02/10(木) 22:15:40|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:196

「守られている」会員さん その5 ~「私のことを一番愛してくださっていて、一番守ってくださって、世界中の誰よりも大切な人」

前々々々記事…に続きまして、御自分が「守られている」(助けられている)と仰る、

半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見こと深見東州教祖が率いる宗教団体世界中に愛をワールドメイトの現会員さんのご紹介です。これで5人目になります。


開放感 WMO

開放感
2010-08-27 19:44:12 テーマ:ブログ

今まで、いろんなことを制限されてたことが、開放されてからわかった
人と会うのもそうだし、友達を作るのも、簡単にいなかった…

タバコもそう。

私は愛煙家ではないけど、たまーに吸いたくなるときがある。
別に1本でいいんだけど、そう言う時ってあるよね。
でも、そんなんでも、タダの1本も絶対に吸わせてもらえなかった。

ヘビースモーカーの植松先生には言えるのかと。

だったら、私みたいに自分もお酒を一口も飲むなよ。って思うけど、自分のことは健康にいいとか適当な理由をつけるから聞いてくれなかった。
体に悪いから刺激のあるお菓子を口いっぱい掘り込んで、ガリガリ食べるのはやめてくれとか、お風呂はシャワーでもいいから毎日入れなくても、二日に一回でも入ってくれと言っても、忙しいとかで、週に1~2回しか入らなかったし。

フケはすごいし、加齢臭で臭いし、周りはまたったもんじゃなかった。
服も、襟首が真っ黒になってても着てた。

言うと、ほっといてくれ!か、わかったっていってるだろ!しつこい!と怒鳴りちらして、まぁ人の話しは全く聞かなかったからな。。

自分のことは聞かないのに、人にはなんでも押し付けてたし、わがまま平気だったから、ほんとキツかった。。

人の都合は聞かないし、自分の都合の話しか息子の都合の話しは偉そうにしたし、人には嫌がらせされて当然だって言うのに、自分のことは、何しようと、お前に関係ない!だったからな…

全然気がついてないんだろうな。。
世話になってるとか、まぁミリとも思ってない……

人が引き受けるの前提でスケジュール入れてたしね。

私が来るときは、自分は自宅の汚い布団でゆったり寝るのに、私は、自宅近くの駐車場で車中泊を何度したかわからない。

親や家族にお土産を持って言っても、まぁ、目の前通っても、ありがとうもなきゃ挨拶もなんもなかった。

車の中もいつも汚なくて、洗車は、私しかしたことないだろってくらいしてなかった。
年に1回したのかどうかだった。

部屋もとんでもなく臭いって言ってたし、汚いのが平気なんだろう。
男とか女とかの時限を越えてる汚さだ。

神棚も、榊を変えなきゃって言ったことはこの3年一度もないし。

見た目も、汚らしい不細工なオヤジなのに、捨てられたらどうしよう…って危機感はなかったんだろうね。
もし、あったら、努力するもんね。

※大文字・色文字は元・会員



…このブログ主氏ですが、保険関係の自営業で宝生東州会にも参加していらっしゃる都内在住(当時)の女性会員さんのようなのですが、ワールドメイト中高年女性会員に少なからず見られる『子持ちで独身』という状態でいらっしゃるようです。そしてやはり離婚歴のある中高年男性会員と交際し、その男性をも養っていた様子も見受けられます。

養われているのにも係らず、ブログ主氏の行動を束縛したり自身はだらしなかったりと、ブログ内のほか記事にも及んで、実にトンでもない相手男性であるように描写されています。当然ながら彼女も愛想が尽いている様子です。


口ばっかの人 WMO

深夜2時に届くメール WMO

深夜2時に届くメール的、おやすみ。
2010-09-03 15:41:50 テーマ:ブログ

『夜中にメールごめんね……

やっぱり、○○○のこと大好きだよ。。

片思いでもいいんだ。
ずーっとこれから先もかわんないし、世界中の誰よりも、一番、○○○のこと愛してる。
世界で、一番○○○のことを愛してるのは、俺だから。
それだけは、絶対自信がある。
俺が幸せにするから。

ごめん……
それだけ言わないと、寝れなかったから。。

勉強頑張ってね。
おやすみ。』





口ばっかの人の今更的、ただいま。
2010-09-03 22:51:40 テーマ:ブログ

『今、家に着いたよ。
今日も忙しいよね。。
メールしつこくてゴメン。

俺ね?
荷物が返ってきてて、別れるって話しがあってさ、自分なりに考えたんだよね。。
昨日もほとんど寝れなかったし……

でね?
今までトラウマだった結婚のことももう一回真剣に考えてみたんだ。

今までだって、結婚ってカタチじゃなくても、一生一緒に人生を歩んで行こうって思ってたし、子供のこととか経済的なこととか環境とかさ、いろんなことがある程度整わないと、無責任に結婚しちゃいけないって思ってたわけよ。。

それが俺の悪いとこで、結婚したくない人だとか、ただ楽しいから付き合ってるだけだって思わせてしまったんだろうな…

ほんと、ごめんなさい。

それと、○○○はさ、結婚がしたかったんだよね。
確信できる証しだもんね。
俺は信用できないことしてきてたなって自覚あるし、その俺の信用できないなって思うとこも、結婚することで埋めることができたんだろうなぁ。

どっちにしても、反省ばっかりだよ。
俺の行動とか言葉とか、思いやりにかけてたと思う。

好きだって気持ちを疑われてもしょうがないよね。

今更だけど、結婚のことはちゃんと考えてるよ。
だし、婚姻届ももらってきて書いたんだ。

昨日、メールで言おうと思ったんだけど、それは直接会ってじゃないと嫌だし、言わなかった。
俺の最後の言葉を会って聞いてくれないかな。。
お願いします。』


※メール部分を指す『』は元・会員



…相手男性はいよいよ捨てられそうになるとこんなメール群を送りつけ、ブログ主氏の情にほだそうとしていた模様です。ブログ主氏もいっときは結婚(再婚)を希望していたのでしょうか。独身でお子様がいても経済的に独立できていらっしゃるのに、女性というのはやはり、経済力がない男性とでも結婚したいと望んでしまうものなのでしょうか。

ご紹介した上記記事以外にも相手男性に苦しめられている様子が綴られているこのブログですが、昨年9月に開催されたワールドメイト無料催事『第2回 ハットハットソサエティ』(2010年9月5日、東京・ホテルオークラ)に参加された後、ブログ主氏は気持ちの最終整理ができて心の安定も取り戻していらっしゃいます。

ウキウキワクワク  WMO

ウキウキワクワク
2010-09-06 21:52:10 テーマ:ブログ

昨日、ホテルオークラでのパーティーにお呼ばれしました☆

叔母が貸してくれたパーティードレスと、母が手作りしてくれた帽子で、支部の方に頂いたすっごいラメラメツケマツゲで、誰?って思うほどオメカシして行きました。

大好きな歌をいっぱい歌ってもらったし、真っ赤なバラとプレゼントまでらったし、こんな幸せでいいんだろうか。

行き帰りも、車で送り迎えをしてもらったし、お姫様気分w

楽しかったぁ。。

「愛してる」って、ステキな言葉だよね。。

いつまでも愛される人でいなきゃ。

幸せいっぱいな一日でした。

ありがとう。



…半田晴久博士=深見東州教祖がお歌いになった歌がちょうど「大好きな歌」だったのですね。あれは昭和歌謡がメインだったような…ブログ主氏もあれを楽しめるご年代なのですね。

(ご参考:
ワールドメイト鹿児島支部内部から同支部所属の対面救霊師『白山菊子』氏が同パーティーの衛星中継をtwitterにて実況した曲順やモニター画面画像など
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-271.html

youtube上にあるレオナルドTOSHU(=半田晴久博士/深見東州教祖の別名)動画
http://www.youtube.com/watch?v=_DLdacnPVkc




「愛してる」というのはこの日博士の歌った『空に太陽がある限り』という曲の歌詞ですね。確かに素敵な言葉だと私も思います。

しかしブログ主がご自身のお子様方やご実家の方々を「愛してる」ことを改めて思い起こすのではなく、何故ご自身が

「いつまでも愛される人でなきゃ」

となってしまうのか理解できません。おかしな男性会員に愛されて苦労したばかりではないですか。



愛してます WMO

愛してます。
2010-09-07 01:00:32 テーマ:ブログ

今更だけど…

私のことを

一番愛してくださっていて、

一番守ってくださって、

世界中の誰よりも大切な人が誰か、

本当に、心に深く感じました。。

貴方さまの為なら、命も惜しくないです。

いつまでもいつまでも、死んでも、生まれ変わっても、お傍にいさせてください。。

幸せをありがとうございます。。

私は世界一の幸福者です。



…『第2回ハットハットソサエティ』にご参加後に記事の調子が一変しています。それまでは交際中の男性会員に対する憎しみ恨みを綴っていたものが、その男性とは別の存在に「守られている」と突然言い出し、私は幸せだ幸せだと連呼しています。

では問題男性との交際中の修羅場をその存在は何故守ってはくれなかったのでしょうか?

「世界中の誰よりも大切な人が誰か、本当に、心に深く感じました。。貴方さまの為なら、命も惜しくないです。
いつまでもいつまでも、死んでも、生まれ変わっても、お傍にいさせてください。。」

ええっと、これはブログ主氏のお子様たちのことでよろしいですか?親ならば子のために命も惜しくはないものですよね?


普通のことが幸せ WMO

普通のことが幸せ
2010-09-08 03:03:19 テーマ:ブログ

なんだかなぁ……

この数年、普通のことが叶わなかったから、普通のことがスッゴく幸せだったりする。。

朝、おはようのメールとか、仕事が終わってからのメールとか、おやすみメールとか。。
電話も、別に誰かに聞こえるって気にしなくていいし、普通にしゃべれる。。

てか、これって、普通なんだよね…
今まで、悪人にされてた意味がわかんない。。

メールも思いやりある言葉でいっぱいだし。
大丈夫?とか、ありがとう!とか、楽しかったよ。とか、頑張ってね。とか、普通に毎日言われるのが、スッゴく幸せ。今まではそんなこと言われなかったからな…

この幸せを得るための苦労だったのかな。
としたら、無駄じゃなかったんだよね。

いっぱい甘えよ。

私の話しをいっぱい聞いてくれるし、なんか、ほんと今まで自分がどれだけ我慢してたか今になってわかったよ。。

大切にされなかったからな…

もう奴隷には絶対戻らない!
あんな辛い人生は絶対嫌だ。

今の幸せを大切に生きて行こう。
感謝。



…誰からのメールなんでしょう?問題男性会員との3年間の交際中には出てこなかった存在が『ハットハットソサエティ』参加以後急浮上しています。

「いっぱい甘えよ」?

ブログ主氏はご自分のお子様たちを十分に甘えさせているようには見えませんが、大人で親でもある方が誰に甘えようとしているのでしょうか。お子様たちはどうなるのでしょうか。

それにしても「奴隷」状態から「世界一の幸福」にはいとも軽々と行き来できるものなのですね。脳とは実に便利なツールです。



地元が一番♪ WMO

地元が一番♪
2010-12-20 00:10:39 テーマ:ブログ

なんやかんや言っても、やっぱ地元が一番だよね

なので、来週実家に帰ることにしました

引っ越しでバタバタするけど、こどもらが冬休みだから、なんとかなるでしょ

帰ったら魚毎日食うゾ



…『ハットハットソサエティ』ご参加以後に心の整理がついたようで、いろいろあったらしい東京生活を引き上げて故郷にお帰りになることを決断されたようですね。でも急浮上した「私を愛してくれて私を守ってくれる」存在とのことはどうなったんでしょう?

「こどもらが冬休みだから、なんとかなるでしょ」

お子様たちは東京で築いてきた友人関係を離れなければならないのですよね…もう少し思いやりがあってもいいのではないでしょうか。

ともあれ再出発地でのお子様たちの幸せを拙ブログも陰ながら願っています。

一人の女性会員の転機となったであろう、ホテルオークラでの半田晴久博士の歌謡ショーのお力の凄さには、改めて感服いたします。

この「守られている会員さん」シリーズの女性編はいったんこれで終わりとし、男性編を別な機会にお送りしたいと思います。

拙ブログでも大人気の鹿児島支部の対面救霊師『白山菊子』氏はご本人曰く、

『名前 白山 菊子 ※白山菊理姫様にあやかって

現在地 九州在住。時々、宇宙。

自己紹介 私のことに関心を持って頂いた方はすでに、素晴らしい守護霊団に守られている。神人合一の極意を深見東州先生から教わり、十年目。』

(twitterの以前のプロフィールより抜粋)

ご自分ではなく、白山菊子氏に関心を持った人々が「守られている」と主張されている方なので、今回のシリーズでは除外いたしました。











  1. 2011/01/25(火) 16:09:14|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

「守られている」会員さん その4 ~『私も ( 行 政 に ) 助けてもらいました 本当 良い人たちに 助けて救ってもらいました』~

前々々記事、前々記事、前記事に続きまして、御自分が(見えない力によって)「守られている」(助けられている)と仰る、

半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見こと深見東州教祖が率いる宗教団体世界中に愛をワールドメイトの現会員さんのご紹介です。

アメーバブログ上には以下のようなワールドメイト非公認私設グループ(多分)がございます。

アメティック

ワールドメイトのアメティックな仲間たち アメーバ支部

世界中に愛をワールドメイトのエンゼル会員として、神仕組みを支える神縁ある方同士で、日々、感じたこと等の、体験を、語りあうためのコミュニティーを立ち上げました。
支部に登録しているのエンゼル会員限定ですのでまず管理人の承認制となります。
皆様とたちばな出版の神書で学んだこと、神様の事を楽しく語り合いましょう
コミュニティーのルールに関しては全てエンゼル手帳の規約と同内容ですので、ご確認お願いします



…だそうです。残念ながら私は現在ワールドメイト会員ではなく、勿論その組織内無償奉仕者組織「エンゼル会」の会員でもありませんので、このぐるっぽの中身を拝見することは出来ませんが、メンバーの方々の個々のブログならば見ることができますので、そのうちのお一人をご紹介したいと思います。


ようちんのプロフ

プロフィール
ニックネーム 龍華ようちん
性別 女性
血液型 O型
出没地 盛岡市・矢巾町・青森市

自己紹介

毎日4人の子供の世話で 忙しく朝は弁当作りと朝食作りから始まり 家事や育児や…………と…あっという間に時間は過ぎて1日終わりという毎日であります ちなみに長男18歳ニートでうつ気味でしたが今年は定時制に願書提出する事にしました次男12歳不登校&思春期&反抗期で児童相談所に世話になってます三男4歳反抗期です…未だに白いご飯とラーメンとパンとお菓子以外は食べれない毎日を送っています…保育園入所希望出しましたが不安です…オムツも…とれてません…トホホ…四男10ヶ月歩き練習中……離乳食は何でも食べてくれるし…よく寝てくれるので一安心です…ただイタズラ大好きなチビちゃんは腕の力が…ありすぎて高い場所へも平気で知恵を絞ってグイグイ登っていきます……逃げないように壁を作っても体当たりで壊しますε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛全員男の子でパワフルです私は37歳よろしく旦那も同じ年で私は子連れ再婚しました上2人が父親違います…再婚はいろいろ大変です毎日山あり谷ありです 昔は大変でした(><)旦那とは毎日喧嘩喧嘩喧嘩で……ストレスで流産したり……酒に溺れたり……自殺未遂おこしたり……毎日私は泣き叫んでました旦那は怒鳴り罵声をあびせ言葉で虐待をしてました……子どもは喧嘩するたびに泣き叫んで家を飛び出してました……本当神様を憎みました運命を憎みました………でも今は一応何とか頑張って生きてます歌を歌っている時が幸せだと感じるくらい歌う事が大好きです祭りも大好きですねぶたは最高海外に行ったことがないので必ず海外に行きたいです英会話できませんが………最後に夢は海外で女社長になる事……あっ無理な事だと思っても夢は大きく見ないとねまだまだ私は未熟で何ひとつ行動に移せていませんが生きている限り 諦めないようにしたいですあと作詞してます いろんな人に提供しました(≧▼≦)コスメマニアです(^^)v 涙もろいですΩÅΩ; 素っぴんが浅田真央・昔は中森明菜・今化粧すると元・宝塚の人に似ていると言われます(・・;)若いのか年いってるのか よく解らないと言われます(;^_^A 小さい頃から波瀾万丈で生きてきました 壮絶なイジメにも あいました………母親が病人で寝たきり状態だったので 身の回りの世話がしてもらえなくて貧乏人とバカにされてきました……父親が借金をして苦しい生活をしてきました……母親は その借金を返すために朝から晩まで休みなく働いて体を壊し 病気になりました……今も病気と戦っています……姉がいましたが小さい頃に亡くなりました………こんな私ですが…よかったら メッセージ待ってます(^O^)コメントも なうも気楽にどうぞ\(^O^)/

マイプロフィール
出身地 青森県
お住まいの地域 岩手県
未既婚 既婚
出身校 最終学歴 青森市の浪中です

(以下略)




…このプロフィール、事実だとしたらスゴいですね(やや汗)
特にこの辺↓

『私は37歳よろしく旦那も同じ年で私は子連れ再婚しました上2人が父親違います…再婚はいろいろ大変です毎日山あり谷ありです 昔は大変でした(><)旦那とは毎日喧嘩喧嘩喧嘩で……ストレスで流産したり……酒に溺れたり……自殺未遂おこしたり……毎日私は泣き叫んでました旦那は怒鳴り罵声をあびせ言葉で虐待をしてました……子どもは喧嘩するたびに泣き叫んで家を飛び出してました……本当神様を憎みました運命を憎みました………でも今は一応何とか頑張って生きてます

小さい頃から波瀾万丈で生きてきました 壮絶なイジメにも あいました………母親が病人で寝たきり状態だったので 身の回りの世話がしてもらえなくて貧乏人とバカにされてきました……父親が借金をして苦しい生活をしてきました……母親は その借金を返すために朝から晩まで休みなく働いて体を壊し 病気になりました……今も病気と戦っています……姉がいましたが小さい頃に亡くなりました………』



…このうちの一つでも経験がない人も多いでしょうに、それをお一人でてんこ盛りに経験してきていらっしゃるということですよね。ずいぶんと濃い約40年の人生でいらっしゃいます。

幼い頃は確かに実親の状況に振り回されるままで大変だったでしょうが、時は経ち、現在はこの方もアラフォーになる大人で御自身も4人の子の親でもいらっしゃいます。お子様たちはお母さんの背中を見ています。まずは世界一の悲劇のヒロインのようにご自分の身上を嘆くのをやめ、ご自分の「女性」をダシに次から次へと男性に頼ろうとするのを止めることから、人間としての矜持をお子様たちに示すことができて、お子様たちも少しづつ自覚を持つようになる気がいたします。

この方には確かに現在のこの方の解決能力を超える問題が山積しているようお見受けしますので、ひとつひとつの問題、特に経済問題を出来れば行政機関にて相談し、昨年から手厚くなった子供手当てで親二人が飲んでしまったり新興宗教ににつぎ込んで終わったりしないよう、家計の維持管理について指導してもらえるといいですね。行政も手当てを払いっぱなしにするだけではなく、こんなレベルで自己管理能力のない親が存在する現実に向き合い、積極的に指導、時によっては介入に近いこともしていただきたく思います。



以下ブログ記事より

幸せは 人それぞれ|gjgj19821230さんのブログ
タバコと酒|gjgj19821230さんのブログ

2010-12-28 21:56:07
幸せは 人それぞれ
テーマ:ブログ
私より不幸な人もいるのだと 言い聞かせながら毎日を過ごしています

2010-12-28 21:54:08
タバコと酒
テーマ:ブログ
タバコと酒は やっぱり止められない ストレス解消は これだけ(悲)



…あのう、昨年10月からたばこ一箱100円以上もの大増税があったわけですが、経済的に困窮しているのに何故吸い続けるのでしょうか?お子様たちにも影響する副流煙の問題もありますし、禁煙する絶好のチャンスだったと思いますが。

自分より誰かが不幸でいて欲しいというのは、愛念と言霊を標榜し世界人類の救済を願う宗教団体『世界中に愛をワールドメイト』の会員さんらしくないご発言ですね。まるで一般人のようですよ。



ようちん

2011-01-05 17:49:18
昨日
テーマ:ブログ
昨日はショックな事ばかりでした………今日も 落ち込んでます……… 私に結婚は向いてないな………つくづく……… 



…お子様たちがこの発言を聞くとどう感じるでしょうね。自分は不要な存在だったのかと思い込まないでしょうか。



ざぶいんですけど

2011-01-12 19:02:50
ざぶいんでずげど
テーマ:ブログ
寒いんですけどぉぉぉ 今日は下の2人を保育園に入れるための書類を市役所に持って行き いろいろ話しを してきました 面接です 盛岡市も保育所に空きがなく…かなり待機しないといけないみたい………2人同時入所は厳しいと言われた…………盛岡市の近くの各町の保育所も空きがなく 幼稚園もいっぱいになりそうだと………仕事探さないといけない お母さん達が ため息ついて帰ってました………なんてこった!!生活保護世帯が 増えていきそうですね………でも 生きなきゃいけないんだから 生活苦しくて頼るとこゼロになってダメな時は みんな 役所に福祉に消費生活センターに相談してみよう!私も 助けてもらいました 本当 良い人たちに 助けて救ってもらいました




…ええっと、


 「助けてもらった」「救ってもらった」



 の は     行   政     にであると。



神を憎んだこともあると仰るブログ主氏ですが、このブログ内でも、やれストレスが溜まるやれ子供が夫がどうの私は不幸と延々とつづられていますが、いったいいつどのように所属する新興宗教ワールドメイトによって心身が救われているのでしょうか。

何のためにお子様たちにリサイクルショップで買い与える100円台のおもちゃよりも高い月会費、年に換算したら2万から3万円にもなる会費を払いながら在籍しているのでしょうか。










  1. 2011/01/22(土) 19:46:38|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。